人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして

この曲が流行ってた時、なんかのイベントに行ったらaikoが出てて、この曲を歌って、その後新曲ですって言って「カブトムシ」を歌ってたのが印象深くて、覚えてます。
あと、ドリカムの「あの夏の花火」って曲、ドリカムの中でマイベスト3に入る好きな曲です。
でっていう。
ま、何が言いたいかといえばですね、今日PLの花火に行ってきたんですよ。
え、写真や動画はないのかって?
ないですよ。僕ね、花火大会に行って、ひたすら写真や動画を撮るのに必死な人を見てると、腹立ってくるんです。
何しにきてんねんと。全然花火見てないし。
この目のフィルムに焼こうって真心も言ってました。「サマーヌード」で。
PLはほぼ地元なので、いつも結構近くまで行って見るんですが、今回は10年ぶりくらいに、ローンパークの観覧席のチケットを買って、中でゆっくり見ました。
いいですね。ゆっくり、きれいに見れました。外だと警察の声がやかましいし、金網や木がじゃまだし、全然落ち着いて見れませんからね。
ちょうど花火が始まるぞって時に雨がパラパラしてきて、マジかと思ったけど、その後全然降らずによかったです。あとケムリも、最初すごいじゃまだなあと思ったけど、途中から流れるようになり、すごくきれいに見れました。
ほんとに1個1個がすごく大きくてきれいでした。やっぱり淀川よりも迫力があって、僕はPLが好きですね。
ただ、ラストのあっさり終わり具合にびっくりしました。
昔はこれでもかっていう怒涛の連発が続き、最後に全体が昼のように明るくなったもんですが、今日のは信じられないくらいあっさり終わりました。
え、これからやろう?って思いましたよ。あまりにもあっさり終わって。
予算削減か知らんけど、年々しょぼくなってる気はします。野球部が甲子園に出たらもっとあっただろうに。
うそかほんとかは別にして、PLが甲子園に出ないと花火がしょぼくなるという話はよく聞きました。だからか。最近花火がしょぼくなったのは、野球部が甲子園に出なくなったからか。
とはいえ、やっぱり観覧席の件は買うべきですね。3500円くらいで、全然満足感が違いますから。絶対かった方がいいです。
ただ、今日のラストのしょぼさはほんとびっくりしました。あのラストがPLの象徴だったのに。残念。
金剛まで歩いて、そっから電車に乗って帰ってきました。
家に帰ったら、ちょうど「ナイトスクープ」が始まるとこでした。
顧問に小枝が。そういえば、土建屋よしゆきが亡くなったんですってね。びっくり。まだ若いのに。ご冥福をお祈りします。
by yuricoramu | 2014-08-02 01:01 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン