人気ブログランキング |

むず歌詞~

最近の女子高生って、ブラウスの下のブラジャー透けてる子って全然いませんね。
中にタンクトップを着てるからなのかなんなのかわかりませんが。
僕など、あれを夏の楽しみにしていたのに、愛想ないですね。

昔、「brassiere(ブラジャー)」っていう曲の歌詞を書きました。
ユリコーンの前にやってたヨハヒフというバンドの時に。
あの頃は歌詞なんて考えなくても次から次に思い浮かんできたのに、今はバンドをする機会も減ったこともあるけど、全然歌詞が思い浮かばなくなりました。
実は今、友人の太田君から、奈良の観光キャンペーンソングのオーディションに応募する用の、歌詞を頼まれてます。
僕も結構乗り気なんだけど、オーディション用だから、ユリコーンの曲みたいに短すぎず、ちゃんとした歌詞じゃないとダメだし、且つおもしろい歌詞にしたいし。んー、難しい~。
矢沢あいの「NANA」にかけて「NARA」とかっていうのもありがちだしなー。
「さよう奈良」とかもベタだし。それに観光キャンペーン用だから、それらしいのにしないと。
うーん、そういえば、ちゃんとしたAメロがあって、サビがあって、っていう歌詞をもうずいぶん長いこと書いてません。
まあ、また考えるとして、ではここで、僕が今まで書いた歌詞の中でも、よくできてるのを2つ紹介します。
ヨハヒフの「ミルクティーンエイジャー」と、ユリコーンの「ビーズ刺繍」です。どうぞ。


『ミルクティーンエイジャー』

若すぎた あの頃の私は
あまりに若すぎた あなたに告白なんて
10年早かった ほんとにバカだった
だから洋服にミルクをこぼすんだよ
あの頃の私はミルクティーばかり飲んでた
あの頃の私はミルクティーンエイジャー

恥ずかしい 今思い出しても
あまりに恥ずかしい あなたに告白なんて
10年早まった ほんとに甘かった
だから洋服にミルクをこぼすんだよ
あの頃の私はミルクティーばかり飲んでた
あの頃の私はミルクティーンエイジャー


『ビーズ刺繍』

あの子はかわいい女の子 きれいなビーズの飾り物
とってもかわいいビーズ刺繍 きらきら光るビーズのカバン
さあ私もつけてみよう かわいいビーズの刺繍をね
キララ!ビーズがキラリ☆
私トキメキトゥナイト

私はかわいらしい女の子 まるくておちゃめでテレ屋さん
とってもおいしいビーフシチュー もりもり食べる元気者
さああの子も食べてみよう おいしいビーフのシチューをね
パクリ!ビーフがトロリ☆
あの子ウキウキウォッチング
by yuricoramu | 2014-07-02 23:21 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る