人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるようになるさ2最終回

「なるようになるさ」の最終回を観ました。
ドラマのタイトルには2はついてないけど、一応シーズン2ということで。
橋田壽賀子のドラマです。
前も観てたから今回も観たけど、前も結構どうでもいいドラマだったけど、今回はどうでもいいというか、なんだこりゃって感じのドラマでした。
しょう君とはるなちゃんがまさかの婚約。急すぎる。しょう君って前のシリーズのヨウコと仲良くなかったっけ?
このはるなちゃんって、レストランあやを勝手に辞め、たつさんのお店を勝手に辞め、どこがいい子やねん。
ていうかこの二人、「夜行観覧車」の兄妹やんけ。
りょう君とキョウコちゃんもうまいこといって。ほんで急に呼び捨て。早い早い。
一から十まで説明するセリフは「渡る世間」で慣れたし、浅野温子のセリフの言い回しも、前の時からだからもう慣れたけど、りょう君のあの棒読みな感じもわざとかしら。
何か前の時よりさらに違和感を感じました。前はやっぱりヨウコ(志田未来)ちゃんが出てたから引き締まってたのかもしれません。今回、キョウコちゃんはいいとして、はるなちゃんやばいでしょう。
なんだか文句ばっかり書いてしまいました。申し訳ありません。それでも観てしまうというのが、やはり橋田壽賀子マジックなのでしょう。
by yuricoramu | 2014-06-25 00:27 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン