人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒12、僕のいた時間最終回

「相棒12」の最終回を観ました。
2時間強あったんだけど、うーん、ちょっと微妙でした。いつも相棒のスペシャルにはハッとさせられるものがあるんですが、今回はなかった。
小野田官房長の秘密とか、カイト君が撃たれるとか、タイトルで煽ってた割には、たいしたことありませんでした。
ちなみに、売れる前から知ってたよ的なことを言いますけど、僕、相棒は土曜ワイドで単発でやってた時から観てます。

その後「僕のいた時間」の最終回を観ました。
ベタなお涙頂戴の病気モノドラマ。
もうね、歳をとると、こういう単純なドラマの方が観やすくていいんです。変に変わったことしようとするよりね。
ベタとは言いましたが、逆に今どきこういうドラマの方が少なくなってますね。
三浦春馬がALSになるんですが、ほんとにこわい病気です。手足が不自由になり、言葉も不自由になり、最終的には呼吸も不自由になるという。そうなることが分かっているのに、今のところ治療法がないんですね。
この前「報道ステーション」の富川アナのいとこがALSだっていって番組で特集やってましたけど、ほんとに、こわい病気です。
もし自分がなったらどうしよう。
ベタだとか言いつつ、なんやかんや、今シーズン一番必死に観たドラマでした。終わるの愛想ないわあ。

ところで、今日は仕事休みだったんで、昼間、「いいとも」を観たんですが、テレフォンショッキングが井上陽水でした。そして、明日のゲストがなんと小沢健二!これはいい時に観た。明日仕事だけど、ビデオに録っとこう。
by yuricoramu | 2014-03-20 01:25 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン