人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーミンアワード2013

「ゼルダの伝説神々のトライフォース2」のコマーシャルを見てテンション上がりました。
スーファミのあのゼルダはほんとにおもしろかったし、CMも、当時と同じスチャダラの曲で、うれしすぎる。
また落ち着いたら買おう。
先日、久しぶりに映画でも観ようと思い、三谷幸喜好きだし、「清須会議」を観ました。おもしろかったです。個人的にはこの前の「ステキな金縛り」よりこっちの方がずっとおもしろかった。
姫姉さま―。今日もナウシカやってましたね。最後しか観てませんが、あれはほんとに、何回観てもいいですね。もちろん漫画も持ってますが、ナウシカに関しては映画の方が好きです。

さ、ということで、恒例のフーミンアワードです。僕のプライベートの日記を見ながら、今年を振り返ってみます。
まずは映画。
僕が今年観た映画は、日記によると、「レ・ミゼラブル」、「東京家族」、「the future」、「世界にひとつのプレイブック」、「BOOWY1224」、「ドラゴンボール神と神」、「セレステ・ジェシー」、「きっとうまくいく」、「風立ちぬ」、「清須会議」。
中には内容を覚えてないのもありますが、この中で一番良かったのは、やはり「きっとうまくいく」ですね。これはめちゃくちゃよかったです。今年というか、今まで観た全ての映画の中でも5本の指に入る映画です。それと「世界にひとつのプレイブック」もすごくよかったです。

続いて、ドラマ。
日記によると、「八重の桜」、「相棒11」、「glee2」、「シェアハウスの恋人」、「おトメさん」、「とんび」、「最高の離婚」、「ご縁ハンター」、「第二楽章」、「鴨、京都へ行く」、「ガリレオ2」、「空飛ぶ広報室」、「激流」、「夫婦善哉」、「Woman」、「サマーヌード」、「なるようになるさ」、「半沢直樹」、「ガラスの家」、「夫のカノジョ」、「安堂ロイド」、「リーガルハイ2」、「真夜中のパン屋さん」、「相棒12」、「glee3」。
いっぱい観てますねえ。今年は結構おもしろいドラマが多かったように思います。
相棒もグリーもシリーズでずっと観てるし、リーガルハイも前回同様おもしろかったし、で、一位を決めるとなると、うーん、やはり「Woman」ですね。あれは毎週泣きました。もちろん話題になった半沢もよかったし、「シェアハウスの恋人」も地味に変わってておもしろかったと思います。

舞台、は今年はひとつしか観てません。
「春琴」。深津絵里の。よかったです。

ライブ。
今年行ったのは、地球三兄弟、ベートルズ、大阪ほんわか、ポールマッカートニー、奥田民生、ゴーバンズ。地球三兄弟とベートルズは2回行ったし、そう思うと、結構行った方ですかね。
どれもよかったですよ。地球三兄弟もすっごくよくて、大阪だけじゃなくて広島までも行ったし、ベートルズもトミオさんのイベントでコケッシーズをやった時は感激だったし、ポールもめちゃくちゃよかったし、ゴーバンズも感動したし。一位なんて選べません。どうしても選べというなら、うーん、ゴーバンズかな。でも、ほんとにどれもよかったです。

こんなもんかな。
by yuricoramu | 2013-12-28 00:44 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン