人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東村アキコ再婚

今日の「プロフェッショナル」は宮崎駿でした。またか。どんだけすきやねん。
といいつつ僕もまた観て、、、と思ったら途中で寝てしまって、起きたら終わってた。ありゃりゃ。
最近もうほんと、眠くてたまりません。

全然話変わりますけど、東村アキコって再婚してたんですね。全然知りませんでした。
東村アキコの漫画、結構好きです。
といっても一番の代表作である「ママはテンパリスト」も、ドラマ化もされた「主に泣いてます」も読んでないけど。(読んでないんかい。どないやねん)
ママテンはどうも読む気がしなくて。いつか自分に子どもができたら読むかもしれません。
「ひまわりっ」と「海月姫」と「かくかくしかじか」は一応全部持ってます。
海月姫はまあ、普通な感じです。最初おもしろかったけど、最近もひとつになってきました。
かくかくしかじかは、いいですね。これはいい。クスッとするところもあるけど、基本せつない系で、若い時のイキってた感じとか、うんうんわかるーって感じで。それでいてせつないんですよね。
なんでこんなにせつないのか。やっぱり青春時代の想い出というのは、甘酸っぱい、二度と戻らない遠い日々といいましょうか、よくわからんけど、とにかくせつないんです。
それからひまわりっ。これはおもしろかったですね。大好きでした。東村アキコがまあまあ好きになったのはこのひまわりっを読んでからでした。
お父さんの健一はあんまり好きじゃなかったけど、エビちゃんがめっちゃ好きでした。特にエビちゃんがパタリロについて語るところなど、もうニヤニヤしながら読んだものです。
ちなみに再婚相手はファッションデザイナーだそうです。あーって感じですね。
by yuricoramu | 2013-11-19 00:35 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン