人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬金泉入りまくりマクリスティ

昨日今日と仕事連休とって、有馬温泉に行ってきました。
おばあちゃんを連れて、いとこ家族と。
いとことはしばしば有馬に行くんですね。今回は有馬グランドホテルに泊まりました。
小さい頃から仲の良かったいとこも、皆結婚して子供がいて、いまだに独身なのは僕だけです。
その分、皆が子供の相手をしてる時に、僕はゆっくり温泉に入ることができました。
上の階と下の階に2つ大浴場があるので、それぞれ堪能してきました。
まずは昨日、ホテルに着いて夕食までの間に2時間半入って、夕食後、ちょっと散歩して、それから2時間入って、出てすぐ寝ました。
今日は朝イチに1時間半入って、朝食後、チェックアウトまでの間に1時間入りました。
朝イチの風呂、ちょうど日の出の時間に朝日を見ながら入って、実に清々しい気分になりました。
1泊の旅行で計7時間風呂に入りゃ値打ちもんですね。時間があればもっと入りたかったですよ。
小さい子に年寄りも連れてるのであまりどこかに行ったりとかはできなかったけど、ゆっくりできました。ほんとに、風呂とご飯と寝ただけの旅行でした。でもよかった。なんせ僕は温泉大好きですから。
よく皆さん『旅行で温泉入ってリフレッシュして、明日からまた仕事頑張るぞー』って言うけど、僕はそういう気持ちにはなりません。むしろ旅行で温泉入ってリフレッシュしたら、余計明日から仕事行きたくなくなります。逆ならありますけどね、『もうすぐ旅行だからあと何日か仕事頑張ろう』とかならありますけどね。
そういう訳で、明日仕事いやだなあ。しかも世間は3連休か。くっそう。しかも明日は僕の…いや、言うまい。
by yuricoramu | 2013-11-01 21:17 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン