人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013秋ドラマ今のところの感想

今シーズンのドラマ、大体2,3話終わったところで、今のところの感想を書きます。
あくまで僕の個人的感想なので、ご理解ください。
僕が今シーズン観てるドラマはこれです。

日:「八重の桜」、「安堂ロイド」
月:
火:「ガラスの家」、「グリー3」
水:「相棒12」、「リーガルハイ2」
木:「夫のカノジョ」
金:
土:

という具合です。八重とグリーは前から引き続き。
まず「八重の桜」ですが、京都編になって、退屈になってきました。あそこの兄妹ひどい。尚之助も姉様もかわいそう。特に姉様はかわいそうすぎる。
「安堂ロイド」。木村拓哉でしかも半沢の後だから良くも悪くも注目されて、賛否もあるけど、僕は嫌いじゃないです。めちゃくちゃおもしろいってほどでもないけど。本田翼とか桐谷美玲とかの演技がひどくて、逆に木村と柴咲コウを目立たすという作戦でしょうか。木村拓哉はどの芝居でも全部一緒に見えるとか言われますが、僕はそんなに否定的ではないです。草なぎや香取の方がよっぽどどの役をしても草なぎや香取にしか見えません。
「ガラスの家」。NHK火曜の10時枠のドラマ。この枠のドラマはいつもいいんです。父親の嫁を親子で取り合うという割とドロドロしたドラマです。テンポは遅めですが、おもしろい。井川遥は年をとるごとにキレイになっていきますね。愛之助もまた半沢と同じような感じの役で出てます。他より早くに始まったドラマなので、もう来週最終回です。
「グリー3」。安定しておもしろいですね。このシリーズではサンタナが大活躍。フィンも元気に歌ってます。そのフィンはもうこの世にいないなんて。残念すぎます。
「相棒12」。毎度おなじみ、相棒。成宮もすっかりなじみました。一課の3人組のおっちゃんがやめてしまったのはさみしいです。
「リーガルハイ2」。1も観てましたが、2もやはりおもしろいです。旬の堺雅人だし、ドラマ自体も1よりかなり力入れてるなあと思います。でも生瀬がいた前のシリーズの方がドラマとしては締まってて良かったように思います。でもさすがおもしろいです。
「夫のカノジョ」。これは他より遅れて、昨日始まったばかりのドラマです。妻が夫の浮気を疑い、実際は勘違いだったんだけど、その妻と愛人と思ってた会社の若い女の子の体が入れ替わるという、昔からあるパターンの話です。これが気軽に観れて、意外とおもしろいんですね。主役は鈴木砂羽。この人好きだし。
という具合です。
ちなみに「クロコーチ」、「東京バンドワゴン」も観ようと思ったんですが、第1話の途中で挫折しました。おもしろくなかった。そして「独身貴族」も2週まで観たんですが、どないもおもしろくないのでやめました。
僕にとってはですよ。好きで観てる人はすいません。
by yuricoramu | 2013-10-25 22:36 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン