人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい旅夢気分最終回

こんな日がくるなんて夢にも思わなかった。永遠に続くものと思ってた。
「いい旅夢気分」が最終回だなんて。
毎週欠かさず観てたとかではない。けど、かけたらやってる安心感。
大和田伸也のナレーション、カーペンターズの青春の輝き。耳に心地いいんです。
それがなくなるなんて。
秋本奈緒美やシェイプアップガールズの中島とかどうすんねん。仕事なくなるやんか。
今日なんか最終回なのに風が強くてロープーウェイが休止とか笑った。それでこそいい旅夢気分。
終わるのさみしいなあ、と思ったら、次からは同じ内容で「にっぽん、いい旅」が始まるらしい。
なんじゃそりゃ。いや、でも、そうだろうなあとは思ったけど。
でも、さっきホームページ見たら、ナレーションが陣内孝則になるんだって。
えー、ないわ。大和田伸也のあの声がいいのに。これはテレ東、大きな間違いをおかしたな。

その後、安住がやってる「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を観ました。
僕が物心つかない頃の歌や、それこそ生まれてもない頃の歌ばかりなのに、全曲知ってました。
懐古主義なのかもしれませんが、やっぱり昔の歌の方がいい歌多いなあなんて思いました。
イルカが出てました。イルカだけは昔と全然変わってない。すごいな。でも前テレビでやってたけど、イルカも苦労してるんですよ。旦那さんが結婚してすぐ病気になってね。
藤田恵美さんで「ひだまりの詩」って言うから、藤田恵美?知らんなあと思ってたんですが、まさかのルクプルでした。そういえばあの横の男の人と離婚したって聞いたような。
しかし個人の名前でやるなんてあからさまな。名前だけでもルクプルでやったらいいのに。

その後「今ちゃんの実は」を観ました。
僕が思うに、今一番おもしろいお笑い番組はこれです。
あの西大寺の、甲子園の売り子もやってるっていう子、かわいかったなあ。
大学武庫女って言ってたっけ。
彼氏募集しますっていうから応募したいくらいだけど、でもかなり勝気な子っぽいから、僕みたいなナヨナヨした男は絶対嫌いだろう。高橋のことも嫌いって言ってたもんね。
そう、それでその後の今ちゃんの半沢と、高橋の半沢の同期の近藤のモノマネコントがめっちゃおもしろかったです。笑った。
by yuricoramu | 2013-09-19 00:32 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン