人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたのロケットで深い仲夢でなけりゃ素敵

今日は緊急地震速報がありましたね。
自分の携帯では聞いてないですが、職場で大きな音が流れました。
鳴った瞬間、「あ、南海地震きたな」と思いました。
お客さんも従業員も、ガラスから離れて腰を下ろしてしばらく待機しました。
騒然とした雰囲気でしたが、混乱はありませんでした。お客さんも静かに次の指示を待ってました。
結局揺れは全くなかったのですが、案外落ち着いて行動できました。
東北の地震以降、また、南海地震も近いうちにあるということで、朝の開店前によく訓練をしてますが、今回はお客さんも含めた、いい全体訓練になりましたね。
というか、今日の場合実際に地震がなかったですからね。これがほんとに大きな地震があった時にどう対応できるか。
でも、それこそ和歌山の白浜とかに海水浴に行ってる時に南海地震があったら、もう死ぬしかないですね。
逃げようあらへん。

今年も夏の高校野球が始まりました。僕も高校野球大好きです。また観に行きたいなあ。
桐蔭の森くんはやっぱりいいね。堺出身やし。阪神絶対取るべし。
「甲子園は清原のためにあるのか」っていう植草の実況ね。あれは伝説。
清原といえばローラとやってるコマーシャル、あれは何回見てもおもしろい。何回見ても笑ってまいます。
by yuricoramu | 2013-08-09 01:09 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン