人気ブログランキング |

ユリコーン2013夏決起集会

今日は久しぶりにユリコーンメンバーが集まりました。
いつぶり?多分太田君の結婚式ぶり。あれは3月だったかな。
久しぶりにスタジオに入りました。ベースも太田君の結婚式以来に触りました。
ハコちゃんは仕事で来れないというので、3人でスタジオ。梅田の246。
「ビーズ刺繍」や「026」、「モダンガール」に「すごい人たち」など、初期の古い曲を中心にやりました。
いやあ、久しぶりすぎて、忘れてるもんですねえ。そしてそんな状態なのになぜか一瞬で新曲ができました。
ユリコーン、久しぶりにCDを作りますよ。このめったに集まらない状況から考えて、完成はいつになるやら分かりませんが、とにかく、入れる曲も決まったし、非常に楽しみです。
ハコちゃんが夜から参加するというので、それまで時間つぶし。中崎町のオシャレカフェにイン。
ケーキセットを食べながらしばらく歓談した後、扇町公園へ。晩ごはんどうするってなって、ヨーゼフが以前天満で食べた焼肉がすっごくおいしくて、あの味が忘れられないというので、よし、そこに行こう!となりました。
吟味屋というお店。後でわかったのですが、ヨーゼフがその店に行ったのはなんと先週との事。先週かい!そら先週行ったばかりじゃ味も忘れられんわなあ。
でもお店には有名人のサイン色紙がたくさんあり、全室個室で、確かにいい感じ。
タンでも何でも、迷わず上を注文するブルジョワバンドのユリコーン。この歳になると、安くて何の肉を使ってるか分からん焼肉屋より、高くても上質の肉を食べたいと思うようになります。ウーロン茶も黒ウーロンを注文。
いやしかし確かに肉は上質。やわらかくてすごくおいしい。特に、部位とかは忘れましたけど、限定品で梅おろしポン酢につけて食べる肉がめちゃくちゃおいしかったです。
途中からハコちゃんも合流して、さらに話は弾みました。
いじめで自殺する子や、生活保護も受けないで餓死した人の話について語りあうユリコーン。しかもそれを上の肉を食べながらというのが、なんだか政治家になったような気分になりました。
c0195200_062354.jpg

食事も終わり、カラオケへ。
カラオケも久しぶりだ。それこそ前に行ったのもユリコーンと行った以来。
カラオケって、行きたいなあと思うときは、あれも歌いたいこれも歌いたいって思うんだけど、いざ行くと、何を歌っていいのか全然思い浮かばず、特に歌いたくない歌を歌ってしまうのはなんでなんでしょうか。♪なんでなんでナンデー(鈴木蘭々)。
結局僕はブームやウルフルズを、ハコちゃんは米米や岡村靖幸を、ゆりこはつじあやのやKANを、ヨーゼフは吉井和哉やトムキャットを歌いました。
c0195200_23512830.jpg

やっぱりいいなあユリコーン。ライブとかした時ももちろんだけど、こうして楽しくおしゃべりする時間が、なんか幸せだなあって思います。スピッツはメンバーが仲良くて、死ぬまで解散しないって言ってるけど、ユリコーンもそうありたいなあと思います。まあユリコーンの場合はかわいいバンドで売ってるので、なかなか、35越えたら厳しいものがありますけど、まあまあ、いつまでも仲良くやっていきたいとは思います。来月も避暑地へ遊びに行く計画がありますしね。
by yuricoramu | 2013-07-21 00:19 | ユリコーン | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る