人気ブログランキング |

2013夏ドラマ今のところの感想

今シーズンのドラマも大体1,2週終わったところで、僕の観てるドラマの感想を書きます。

月:「サマーヌード」
火:「激流」
水:「Woman」
木:「Oh,My Dad」
金:「なるようになるさ」
土:
日:「八重の桜」「半沢直樹」

「サマーヌード」・・・山Pの月9。こういうひと夏の恋的な、月9月9した月9、案外嫌いじゃない。というか結構好きです。ヒロインは香里奈と戸田恵梨香で、長澤まさみがゲスト的な扱いなんだけど、やっぱり長澤まさみの存在感はすごいです。香里奈と戸田恵梨香には悪いけど、ちょっとレベルが違うなと思いました。あと主題歌は「サマーヌード」なんですが、真心じゃなくて山Pが歌ってます。真心の歌を使ったらもっと感動するドラマになったのに。でもおもしろいです。
「激流」・・・これもおもしろいです。ドラマを2週観終えた後で原作の本を読みました。冬葉の謎は?最大のミステリを先に本で読んでしまったのですが、本もおもしろかったし、テレビもおもしろいです。田中麗奈とともさかりえというキャストもなかなか絶妙だなと思います。比べるとドラマの方はだいぶ端折ってるなと思いますが、それはそれでうまいことまとめてくれたらいいなと思います。
「Woman」・・・坂元裕二脚本で満島ひかり主演とくれば間違いないだろうと、内容も前にやった「Mother」的な話ということで、暗いだろうとは思ってましたが、想像をさらに上回る暗さでした。さらに田中裕子がお母さん役で出て、ほんとにMotherみたいです。前の芦田愛菜ちゃんも演技上手だったけど、今回の子もすごく上手です。Motherでも散々泣かされましたが、今回のドラマも、今日の話も含め、毎週泣いてます。重苦しいけど、やっぱり見入ってしまう、いいドラマです。
「Oh,My Dad」・・・織田裕二のドラマですが、すいません、用事をしながらちらっと観ただけなので、ちゃんと観てません。ちゃんと観てなかったということもあり、そんなにめっちゃおもしろいようには見えませんでした。第2話以降観るかどうかは未定です。
「なるようになるさ」・・・橋田壽賀子脚本で、舘ひろし、浅野温子主演。やっぱり、なんやかんやいうて橋田壽賀子のドラマって観だしたら観てしまいます。「渡る世間」然り。なんやかんやいうておもしろいんですよね。そんな劇的な展開はないだろうけど、地味におもしろいです。
「八重の桜」・・・これは今シーズンというか1年を通してのドラマですけど、最近周りの人が死にまくってるので、観るのがつらくなってきてます。
「半沢直樹」・・・原作から話題だったらしいですが、原作は知らないんですが、ドラマはめっちゃおもしろいですね。舞台も大阪だしね。さすが堺雅人はインテリの役をやらしたらこの人の右に出るものはいません。清々しさを感じます。檀蜜さんはいいけど、宇梶は微妙ですね。なんぼ大阪の人じゃないとはいえ、ちょっと下手すぎやしまへんか。赤井とか使ってるんだから、せっかくなんだからもっと大阪弁が出来る人を使ったらいいのにと思いました。でもほんとに面白いです。

ということで、今シーズン僕が観てるドラマはどれも結構おもしろくて、満足しています。順位をつけるのは難しいですが、順位をつけるなら、1位「半沢直樹」、2位「Woman」、3位タイ「サマーヌード」、「激流」。ってとこでしょうか。あくまで現時点でです。
ちなみに「ショムニ」はWomanと時間がかぶるので観てません。ビデオに録って観ようと思ったんですが、前の時と江角以外メンバーが変わってるので、どうも観る気しません。前と同じメンバーなら観たでしょうけど。まあ宝生舞はもう引退してるので無理ですけど。
by yuricoramu | 2013-07-18 00:47 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る