人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013春ドラマ今のところの感想

こんばんは。今シーズン僕が(今後も)観る予定のドラマを紹介します。

月:「ガリレオ」
火:「鴨、京都へ行く。」「第二楽章」
水:「遺留捜査」
木:
金:
土:(「ご縁ハンター」)
日:「八重の桜」「空飛ぶ広報室」

この前の冬ドラマは当たりが多くてうれしかったのですが、今回はもひとつですね。
あくまで個人的に僕の趣味なのでご了承ください。
では第1話を観た感想を簡単に。

「ガリレオ」・・・これは前もやった東野圭吾の推理小説が基になったドラマですね。福山雅治の。今回は相棒が吉高由里子に変わりました。多くの人が同じことを思ったと思いますが、柴咲コウの方が良かったです。歌まで歌うんだったら出たらいいのに。そこは事情があるのかどうか知りませんが。とはいえ、さすがの安定感。おもしろいです。第1話に出た大沢たかおが、大阪ガスのコマーシャルに思えてしょうがなかったです。
「鴨、京都へ行く。」・・・これは松下奈緒が主演で、京都が舞台のドラマということですごく期待してたんですけど、期待してた割にはって感じでした。京都のドラマなのに関西の人があんまりいなくて、かたせ梨乃の関西弁も「極道の妻たち」を思い出させる気持ち悪い感じだし。まあでも期待しすぎてたところがあるので、そこまでおもしろくなくはないです。
「第二楽章」・・・これはいいです。さすがNHK火曜10時枠は大人のドラマという感じで、じっくり観れます。主演からして羽田美智子と板谷由夏という渋さ。かつての親友、そしてオーケストラのライバルの二人が、お互い違う世界を歩み、音信不通に、そして16年ぶりの再会、という。前にやってた「はつ恋」みたいな雰囲気のドラマです。
「遺留捜査」・・・これは「相棒」と交代でやるドラマで、シーズンでいうと3になるんですかね。上川隆也の。一番最初のシーズンは結構面白かったんですが、前のシーズンはもひとつで。今回も実は第1話は観てないんですよね。絶対に見逃せないという感じではないです。観れたら観るという感じです。
「八重の桜」は大河で1年間通しなのでここではいいですね。
「空飛ぶ広報室」・・・これは有川浩の原作なんですね。そういえば聞いたことあるタイトルだと思いました。僕は原作は読んでません。自衛隊とそれを取材する記者の話です。ドラマはめちゃくちゃおもしろいという訳ではないですが、綾野剛がなかなか存在感があって、観てみようかという気になります。

ということで今回のドラマ、第1話を観た中では1位「ガリレオ」、2位「第二楽章」、3位「空飛ぶ広報室」ですかね。
あくまで僕の趣味なので気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。

番外編。「ご縁ハンター」・・・土曜日のNHKのドラマです。これは連ドラというか、3話完結のドラマなんですけど、これはおもしろい。観月ありさが主演で、37歳キャリアウーマンが自分はまだ大丈夫と思いながらも一応婚活を始めるというドラマです。僕も去年、ちょっとだけ婚活をやった(うまくいかなかった)経験があるので、すごく身に沁みる内容です。実は今これが一番おもしろいです。

第1話だけ観て、もう観ないドラマ
「家族ゲーム」・・・昔長渕剛がやってたっていうんで、あのマリオのやつ?って思ったら、あれは親子ゲームだそうで。じゃあ家族ゲームは観てないですねえ。で、今回の家族ゲームは嵐の桜井翔が主演なんですけど、僕はちょっと受け付けなくて。なんとか第1話は観たけど、もう来週から観ません。
「ラストシンデレラ」・・・篠原涼子のドラマ。ちょっとあんまり観る気にならなくて、途中で観るのやめました。
「TAKE FIVE」・・・唐沢が出るっていうんで観たんですけど、ちょっと僕にはおもしろくなくて、途中で観るのやめました。
by yuricoramu | 2013-04-22 00:43 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン