人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんび最終回

今日はドラマ「とんび」の最終回でした。
原作は読んでないのですが、前にNHKで同じとんびのドラマをやってて、それがあまりにも良かったもんだから、どうしても前のNHK版と比べてしまいます。
まあNHK版を先に観てるということもあって、やっぱりそっちの方が良かったとは思いますけど、でもこれはこれで良かったですよ。
NHK版ではおやじが堤真一、息子が池松壮亮、お母さんが西田尚美で、料理屋のおかみがキョンキョンでした。
それでおもしろいのは、今回のとんびのCMの時に日本生命のCMがあるんだけど、それに池松が出てて、今のとんびのCMに前のとんびのアキラが出てるっていう。
まあでも今回の内野聖陽もさすがのいい味出してましたね。
そして野村宏伸を見るといまだに「教師びんびん」のえのもとを思い出してしまう僕は古い人間でしょうか。
前の方がいいと言いましたけど、今回のとんびもいいドラマでしたよ。
こういう家族愛。いいですね。心が温まりました。

その後めっちゃ久しぶりに「大阪ほんわかテレビ」を観ました。
仁鶴の50周年スペシャルということで。
「ヤングおーおー」とかさすがに僕は世代ではないですけど、うちの母がよく観たしラジオもよく聴いたって言ってました。
さんまと対談してたんですが、さんまがもうテレビ界の引退を考えてるっていう衝撃発言をしてました。

その後「情熱大陸」を観ました。
賛否両論という予約の取れない料理店の店主のことをやってたんですけど、この人、両親を早くに亡くし、そして、この番組の取材中に奥さんが亡くなったんですね。まだ若いんですよ。
なんていう運命の人でしょうか。気の毒すぎて涙出ました。
by yuricoramu | 2013-03-18 01:35 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン