人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーヒストリー最終回

今日の「鶴瓶の家族に乾杯」は高橋尚子と岩手の釜石に行ってました。
去年も高橋尚子と岩手に行ってましたね。
ボランティアで来た男性とつきあったり、結婚したりする人も多いみたいで、「結婚ラブなんです」と明るく話す女性。でも実は家を流されたり、母が亡くなったりと、とてつもない大変な思いをしてるんです。
僕など関西に住んでるので、やはり東北のことが遠い出来事のように感じてしまいます。
もちろん忘れないようにしようとは思ってますけど、どうしても。
だからこういう、テレビでどんどんやってくれた方がいいです。
来週で震災から丸2年ということで、他のテレビでも東北のことをやってます。
「ファミリーヒストリー」は気仙沼出身のマギー審司でした。
マギー審司もあの震災で祖母や親戚を3人亡くしているそうです。
お父さんは電気屋で頑張ってはって、昔は集団就職を経験したり、いろいろ、正に人に歴史ありだなあと思いました。
その人に歴史ありのこの番組も今日で最終回。
来週からはまた「プロフェッショナル」をやるそうです。
プロフェッショナルが終わる時もさみしいなあって思ったけど、この「ファミリーヒストリー」もおもしろい番組だったので、終わるのがさみしいけど、今後は交代ごうたいでやるのかもしれませんね。
by yuricoramu | 2013-03-05 01:05 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン