人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーイングマイホーム最終回

今日はドラマ「ゴーイングマイホーム」の最終回でした。
このドラマ、視聴率はよくなかったみたいだけど、僕は大好きでした。
是枝監督の「歩いても歩いても」のテレビ版みたいな感じでした。
あの映画好きでした。あの独特な間合い、空気感。
ドラマチックな出来事でなくても、日常のふとした瞬間がせつなかったり、愛おしかったり、そういうことを思わせてくれます。
キャストも阿部寛、YOUと、映画の延長線みたいな感じで。
そして何と言っても山口智子が久しぶりのドラマ出演ということで。
やっぱりいいですねえ、山口智子。
年をとっても全然色褪せない。丸顔なのにシュッとしてるし、あの感じのいい雰囲気はどうしてなんでしょう。
特に今回は役も良かったしね。
山口智子以外でも宮崎あおいも民放のドラマに出るの珍しいですよね。
もちろん宮崎あおいも大好きだし、他にも西田敏行も吉行和子も、とても素晴らしいキャストでした。
さっきも言ったけど、この間合いというんですかね、セリフセリフの連続じゃなくても、風景だけでも何かこう感じさせるような、こういうの好きです。
サスペンスドラマも観だすとおもしろいけど、こういうふわっといい感じのドラマはいいですね。
いいドラマでした。
山口智子はまた当分出ないんでしょうね。
by yuricoramu | 2012-12-18 23:52 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン