人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイン-ビートルズに捧ぐ~大阪公演初日、大まかライブレポ・ネタバレあり~

レイン-ビートルズに捧ぐ~大阪公演初日、大まかライブレポ・ネタバレあり~_c0195200_154240.jpg
「レイン-ビートルズに捧ぐ」を母と観てきました。
あ、ネタバレありなので、明日以降行く人でまだ知りたくない人は見ないでください。



その名の通りビートルズのトリビュートライブ。元々はブロードウェイのミュージカルが始まりだそうです。
広告を見て、良さそうなので母を誘ったら、『ほんまはローリングストーンズの方が好きやけどな』などというから、じゃあ行くなよって言ったら『わー行く行く』だって。
席はB席で、3階の一番後ろの方。
あ、会場はオリックス劇場。旧の厚年です。オリックスになってから初めて行きました。
年齢層はだいぶと高かったですね。若い人もちらほらはいましたよ。
3階席なので顔ははっきり見えなかったですけど、もちろん音と雰囲気で楽しめました。
声はポールが一番似てたと思います。
やった曲を紹介しようと思ったけど、どれをやってどれをやってないか、はっきり覚えてないんですよね。
1曲目は、えー、何やったかな。
「シーラブズユー」やったかな。
それから・・・わからん。何やったかな。
「抱きしめたい」ことアワナホーリョーヘーはやりましたね。
「イエスタデー」はやった、「ミッシェル」はやらんかったかな。
「アンドアイラブハ―」はやってない、「デイトリッパー」はやったかな。
「オールユーニードイズラブ」はやって「ハローグッバイ」はやってない。
「レディーマドンナ」はやったかな、忘れた。「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」はやった。
あれ、ジョンレノンのソロの曲ちゃうかなあっていうのもあったような。
衣装チェンジもこまめにあって、もちろんビートルズの年代を追っていく感じで、衣装だけじゃなく、髪型も変わっていきました。
また、スクリーンには当時の熱狂したお客さんの映像などが流れて、もちろん当時は僕は生まれてもないんだけど、なんか胸が熱くなる気がしました。
僕の隣の席のおじさんなんか、曲のイントロが始まる度に『うわあ、うわあ』って言って、一緒に口ずさんでました。うん、その気持わかるよ、おじさん。
ところで、途中でまさかの20分の休憩タイムが入ります。
「沈まぬ太陽か」と突っ込んどきました。
最後は大方の予想通り、「レットイットビー」と「ヘイジュード」で締め。
分かっててもわーってなりました。
よかったです。母も『よかったわあ、誘ってくれてありがとう』って喜んでました。よかった。
by yuricoramu | 2012-11-16 23:59 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン