ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

三枝、最後の新婚さんいらっしゃい

今日で三枝の新婚さんいらっしゃいが最後ということで、観ました。
新婚さんいらっしゃい自体が最終回というわけではなく、三枝としてやるのが最後ということで。
そうです、いよいよ明日、三枝は文枝に変わりますからね。
文枝も大きい名前だけど、個人的には三枝という名前は三枝が作り上げてきた素晴らしい名前だと思うし、それこそ歴史に残る名前だから変えなくていいと思うんだけど。
だって僕ね、三枝の創作落語を観て、ほんとに感動したんですよね。
ほんまにマジでめっちゃおもしろくて、さすが三枝だなと、感心したんですよ。あれはもう、唯一無二です。
その三枝の新婚さんいらっしゃいが最後の収録ということで、in韓国。
何もせっかく最後なのにわざわざ韓国でしなくてもとは思いましたが。
新婚さんいらっしゃいといえば、何といってもイスからこけるあの芸ですね。
まさに、お決まりのギャグ、あれをやってくれるとうれしいんですよね。
もうひとつのパターンに「誰か代わってください」っていうセリフがあるんですよね。
素人の新婚さんが暴走しだしたらこのセリフを言います。
これがまたおもしろい。
たまにめっちゃおもしろい素人の新婚さんがいて、そういう場合は、まずこけて、それから「誰か代わってください」のセリフのあと、さらに三枝が履いてる靴を投げ捨て、さらにセットをけりこわすっていうパターンがあります。そこまでいくと、その回は最高に盛り上がっておもしろい回ってことです。
それから出オチのパターンもあります。
1組目にすごく若い新婚さんが出て、三枝が「やっぱり若い夫婦はいいね」っていう振りをして、それでは次の新婚さんいらっしゃーいって言ったらめっちゃ年寄りの新婚さんが出てきて、出てきただけでこけるっていうパターンです。
僕この出オチのパターンも大好きなんですよね。何もしゃべってもないのにこけるって最高におもしろい。
やっぱ三枝はおもしろい。別格や。

夜、「東西芸人いきなり2人旅」を観ました。
何とここでも三枝が登場。小島よしおと二人で韓国を旅をするという内容でした。
これ、韓国って、明らかに新婚さんいらっしゃいのついでに撮ってるやん。
わらけました。
この番組でまさに三枝を見納めです。
こんなどうでもよさそうな番組が三枝のラストを飾る番組なんて。でもそれもよし。
三枝よさらば。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-16 00:28 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン