ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

神戸で高知で京都は祇園で阪神甲子園テンションガンガン

c0195200_511579.jpg
タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーみたいなタイトルにしようと思って無理矢理してみました。

GWに高知の友達に会いに行きましたが、その友達が妹をたずねて神戸に来るっていうんで、僕も神戸に行ってごはんを一緒に食べました。
僕自身神戸に行くのはすごく久しぶりで、それこそユリコーンの活動拠点が神戸だったから当時はよく行ったけど、今はもう…。

難波から阪神線に乗りました。阪神ファンの団体がいて、当たり前ですがみんな甲子園で降りていきました。今日はヤクルト戦でピッチャーは久保ですか。みんな大きい声でしゃべってたので、おのずと情報は伝わってきました。
僕は三宮まで。
友達と会い、おみやげの交換。
高知のおいしいおかし、ミレー。それとジンジャーシロップ、さらに前に紹介した「きんこん土佐日記」の続きの巻、などなど、いっぱいいただきました。
僕は堺名物、かん袋のくるみ餅をあげました。
そんなにゆっくりはできなかったけど、久しぶりに会って話せて、よかったです。

久しぶりに神戸に行ったけど、3連休ということもあり、カップルだらけでした。
京都はもっとでしょうね。なんせ祇園祭真っ最中ですから。
僕も祇園祭に行きたいですが…。来年、誰か一緒に行きましょう。
そして帰りの電車で、これまた甲子園で試合を見終えた阪神ファンの団体とかち合ってしまいました。
試合は鳥谷のサヨナラヒットで阪神が勝ったみたいですね。
もちろん試合は観てないですが、みんなテンション上がって大きい声でしゃべってるので、いやでも情報は入ってきました。
いやね、僕だって阪神ファンですよ。たまーに甲子園に試合を観にいったりもしますよ。でも、試合後の阪神ファンの団体がやかましくてやかましくて、さすがにイラッとしました。
阪神沿線に住んでて阪神嫌いな人とかだったら、毎日大変だろうなあって思いました。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-15 02:37 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン