人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長島温泉一泊旅行

一泊二日で長島温泉ホテル花水木に行ってきましたぁ。
おばあちゃんの誕生日も近いから、どこか連れてってあげようということで、おばあちゃんと、うちの母と、母の妹と、僕とで。

僕の運転で行きました。名阪と伊勢道を使って、2時間半くらいですかね。案外近かったです。
ナガシマスパーランドは何度も行ったことがありますが、その目の前にある花水木に泊まるのは初めてです。
家族旅行なので僕は旅費も全然出さなくていいし、最高です。

花水木はなかなか立派なホテルでした。さすが有名なだけある。
若くてかわいい従業員が多くて、それも良かったです。やっぱりいうても若い子にニコッとされるとうれしいもんです。
平日でそこまでお客も入ってるように見えなかったけど、すごい従業員がたくさんいて、もうかってるのかなっていらん心配をしてしまいました。

ナガシマスパーランドにも無料で入れるということで、じゃあせっかくなので行こうと。
僕1人で行ってきました。年寄りと来てるのでそれはしゃあない。
ホワイトサイクロンとスチールドラゴンに乗ってきました。あ、乗り物はお金入りますよ。もちろん。
めちゃくちゃ空いてて、全く待たずに乗れました。
ジェットコースターなんて久しぶりなので、こわかったぁ。
昔はもうちょっと平気だったのに。
ホワイトサイクロンなんて久しぶりに乗ったら、こんなにガタガタしたっけって思って、壊れてるんちゃうんって思って、別の意味でこわったです。
スチールドラゴンは純粋に楽しめました。

お風呂もいいですよ。湯あみの島も広くて気持ち良かったです。
僕は温泉好きで、休みの日はしょっちゅう近場の温泉やスーパー銭湯に行くのですが、やっぱり旅行に来て入る温泉は格別ですね。心の底からゆっくりできる。
夕方、夜、早朝、朝食後、湯あみの島とホテルの大浴場を2回ずつ入りました。
あー気持ち良かったぁ。
食事もおいしかったですし、多すぎやろっていうくらい量も多かったです。

やっぱり一泊するのっていいですね。
この前高知に行ったのは日帰りだったから。あれはあれですっごい楽しかったんですけど、やっぱり一泊できると思うと、気持ちの持ちようが違いますね。
晩ごはん食べて、風呂に入って、部屋に戻ってごろんとする。最高ですね。
連泊となるとさらに最高ですが、なかなか連泊は難しいですよね。

二日目はホテルをチェックアウトしてから、アウトレットに行きました。
ここのアウトレットはすごく広かったです。
何も買わなかったですけど。あ、ゴディバのスムージーは飲みました。うーん、相変わらず美味。
それからお昼ごはんを食べて、なばなの里に行こうと思ったんですけど、雨がパラパラと降ってきて、おばあちゃんもいるし、すっと帰ろうかということで、帰ってきました。

おばあちゃんも冥土の土産やと言って喜んでました。
前に有馬や芦原に連れて行った時も冥土の土産やって言うてましたけど、まあまあ、想い出が増えるのはいいことだ。
でも今回は本当にうれしかったみたいで、最後別れ際、泣いて喜んでました。そんな、泣かれたらせつなくなるよ。
毎度のことですが、僕のポケットに1万円を入れてきましてね。もちろんそんなんいらんよって言ったんですが、気持ちやから取ってくれって言うて。
タダで旅行した上に1万円ももらって、うれしいといえばうれしいけど、なんていうか。
まあお金のことはおいといて、もうおばあちゃんもだいぶ年取って弱ってきたから、今回一緒に旅行に行けてほんとによかったなって思いました。
これで最後じゃなくね、まだまだ一緒に旅行に行きたいなと、そう思います。
by yuricoramu | 2012-05-26 01:45 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン