人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぼろしハワイ

まぼろしハワイ_c0195200_1195327.jpg
前回に引き続き、よしもとばななの「まぼろしハワイ」を読みました。
前が南米で今度はハワイ。

ハワイは僕も家族旅行で何回か行ったことあります。
同じ南国でもグアムや他のとことは違った空気がハワイにはありますね。
ホテルから見えるダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチ、プールサイドでのナイトショー。
いいですねえ、ハワイ。
そんなハワイの空気感を味わえる本です。

ハワイにまつわる3つの話が載ってますが、僕は表題の「まぼろしハワイ」が一番好きでした。
やっぱり死がテーマになっていて、すごく心に入ってきて、読んでて泣きそうになりました。いや、ちょっと泣いたかも。
ハワイのまったりとした空気、でもふとどこかさみしくなる時があるんですよね。わかります。
といっても僕はこの本の中のオハナちゃんやあざみさんの様なつらい体験は全然してないんですけど、でも、なんとなくわかります。
あー、しんみり。
by yuricoramu | 2012-05-02 01:20 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン