人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんこナースとHeaven?

おたんこナースとHeaven?_c0195200_0372251.jpg
佐々木倫子の「おたんこナース」を久しぶりに読み返しました。
元々は姉が集めてた漫画ですが、姉が嫁いだ今は僕のものです。

あらためて、おもしろい漫画ですねえ。
東京K病院の内科に勤務する新米看護婦の似鳥ユキエの奮闘を描いた物語です。
よくまあ毎回おもしろくて内容もしっかりした漫画を描けるなあと感心します。

登場人物が皆いい感じなんですよね。
主人公の似鳥さんはドジだけど前向きで応援したくなります。
堀田さんや丸田さん等こわい先輩もいるけど、皆嫌味がないのでいやな気分になりません(実際一緒に働いたらしんどいんでしょうけども)。
主任さんもやさしいし。そういえば主任さんの名前が最後までわからなかったのが心残り、いや、あえてわからないからよかったのかもしれませんね。

しかし看護婦さんて大変な仕事ですよね。
仕事の量も多いし。患者さんの為に尽くしてもえらそうに言われたりもするし。
ほんとにえらいと思います。


それから「Heaven?」も読みました。
これは1巻だけうちにあったのですが、この際だから2巻以降も古本市場で買ってきて全巻揃えました。

これもすごくおもしろい。
お墓の中にあるフレンチレストラン「ロワンディシー」、はちゃめちゃなオーナーに伊賀君をメインとした従業員がふりまわされるという話です。

ただ、おもしろい回とおもしろくない回がありました。
伊賀君のお母さんが出る回はちょっと僕はあんまりでした。
オーナーはかわいげがあっていいんですが、伊賀君のお母さんのキャラは普通にちょっといやでした。

とはいってもおもしろいですよ。
僕の個人的な意見ではおたんこナースの方がおもしろくて好きでしたが、これもすごくおもしろいです。

佐々木倫子の漫画って絵もかわいいけど、吹き出しの外のセリフの字がかわいいんですよね。大好きです。
by yuricoramu | 2012-04-30 00:36 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン