人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とめはね9

とめはね9_c0195200_213351.jpg
だいぶ遅れましたが、漫画「とめはね」の9巻を買って読みました。
宮田さんの扱いがちょっとかわいそう。
ベッドで悔しがる姿にキュンとしました。
おばあちゃんの若いころのエピソードがメインです。
ユカリがだいぶしっかりしてきたなあという印象です。
それにしても、「モンキーターン」にしても、「帯ギュ」にしても、この人の描く漫画はいつもおもしろいです。

とめはねを読むと書道をやりたくなります。
20年前にこの漫画をやってたら、僕も高校時代書道部に入ったのに。
せめて選択科目で書道をとればよかった。(ちなみに音楽を選択したのですが、別にギターやピアノが弾けるようになるわけでもなく、どんな授業だったのかも覚えてません。せめて美術を選択したらよかった)
(ちなみにそんな僕は大学で美術部に入り、その仲間とバンドを組みました)

でも実は小学校の時にちょっとだけ習字を習ってたんですよ。
今、普通に書く字は、そんなに下手くそな方ではないと思いますが、決してうまいというレベルではありません。
ユリコーンメンバーでいうと、ゆりこが結構字がうまいです。それがくやしい。
字がうまいと、人としての魅力が3割くらいアップしますよね。
僕もきれいな字を書く人と言われたい。
ノートの字もそうだけど、のし紙なんかにきれいに名前を描けたらカッコいいですよね。
また今からでも習字習いに行こうかしら。(そう思うだけで絶対行かないでしょうけどね)
by yuricoramu | 2012-04-16 02:01 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン