人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BASARA

BASARA_c0195200_20492428.jpg
漫画「BASARA」を読みました。
バサラて懐かしいーって思われるでしょうか。
僕も10年、いや20年くらい前にちょこっとだけ読んだことありました。

ちゃんと読んだのは初めてなのですが、おもしろかったです。
文明が崩壊して300年後の日本、王家の圧政に苦しむ民から運命の子タタラが生まれます。
王家を倒すべくタタラは仲間を募って旅をしますが、赤の王と敵同士と知らずに恋仲になってしまいます。
登場人物は多いですが、どのキャラも味があって愛着も出ます。
作者の田村由美が和歌山出身ということで、熊野で仲間になった2人がやたら活躍するのはご愛嬌。
僕の生まれ故郷、大阪の堺もちょくちょく出てきてうれしいです。

外伝も入れると27巻もありますが、途中でだれることもなく一気に読めます。おもしろいです。
同じ田村由美の「7SEEDS」も読んでみたくなりました。
読んでみよう。
Commented by 川野 at 2012-04-16 14:19 x
BASARA、良いですよねぇ。いろんな所で号泣してしまいます。

7SEEDSも面白いですよ。私は読み終わったあと好きな人のそばにいたくなるので、少し厄介な作品です(でも面白い!)。
Commented by yuricoramu at 2012-04-17 00:45
川野さん、いろんな所で号泣ですか。乙女ですねえ。
へー、7SEEDSもますます読みたくなったけど、今読みかけの漫画や小説がいっぱいあるんで、当分先になりそうです~。
by yuricoramu | 2012-04-13 20:49 | 漫画、本、ゲーム | Comments(2)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン