人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死刑

山口県光市母子殺害事件で、元少年の死刑が確定しました。

こんなことを言ったらあかんのかもしれないけど、そらそやろという気持ちです。
あんなひどいことをして。
もしこれで死刑じゃなかったら、本村さんは一生救われませんよ。
死刑になったところで救われるというわけではないかもしれないけど、でも、これは死刑でよかったと思います。

一審で無期懲役が出た後、本村さんのことを「調子に乗ってる」といったのはほんとにありえません。少年法で何年かで出れると思ったんでしょう。差し戻し審になったら今度は殺す気がなかったとか言いだして、子供を殺して押し入れに入れたのはドラえもんが生き返らせてくれると思ったからとか、あまりにも気持ち悪い発言で寒気がしました。

死刑になってよかったっていうと、それはおそろしい思想だって言う人もいるけど、本村さんの気持ちを考えたら、そらこんなやつ死刑になって当然やっていう気になりましたよ、僕は。許されへん。
妻を殺した上に性的暴行を加えて、泣いてる子供も殺して、それで殺した本人は将来性があるからとか、そんなもん納得できるわけないですよ。
しかも全然反省してるように思えないし。

本村さんは会見とか見てても、ほんとにしっかりした人ですね。
でも、今まで裁判のことで気が張ってたのもあると思うんです。それが今後この人はどう生きていくのか。他人が余計なことを気にするもんじゃないのかもしれないですけど、ほんとに、今までも気の毒だし、今後のことを考えても、気の毒でしょうがありません。
by yuricoramu | 2012-02-20 23:45 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン