人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井田寛子さんの地球温暖化のおはなし

井田寛子さんの地球温暖化のおはなし_c0195200_23565472.jpg
東京は有明のパナソニックセンターで井田寛子さんの講演会があるというので、日帰りで東京まで行ってきました。
井田さんはNHKニュースウォッチ9の天気予報をされてるキャスター兼気象予報士の方です。
僕、井田さん大好きなんです。

新幹線で、以前に買った益田ミリの「47都道府県女ひとりで行ってみよう」っていう本を持っていって読みました。
アクティブでポジティブな女ひとり旅の本、ではありません。
人との関わりとかは極力避けたい、内向きな人の旅日記です。
この人、僕と気が合いそう。読んでて結構共感できるところがありました。
さくらももこをちょっとやわらかくしたようなエッセイで、僕は好きです。

さて、会場に着きました。
ほとんど親子連れの客層。
思ってたのと違い、子供向けの講演会だったんですね。
しかし中には井田さんファンであろう、一人で見に来てるもっさいおっさんもいましたよ。
しかしよく考えたら、僕なんかわざわざ大阪から一人で見に来てる、キングオブもっさいおっさんじゃないですか。ガーン。

井田さん登場。
春ちゃんの人形を持って。
かわいー。井田さんラブ。
そして、細~。
カメラは禁止ということで。写真を撮りたかったけど、残念。

地球温暖化のおはなしをされてました。
子供向けに、クイズや楽しい実験を交えたショー形式で。

あっという間に時は過ぎ、講演会終了。
握手やサインをしてもらいたかったけど、そういうのはありませんでした。
あー、終わったぁ。
前から3列目で見てたので、結構目は合ったんですけどね。
なんか、さみしいです。

会場を出て、せっかくなので近くにあった東京都水の科学館ってとこに行きました。
無料なんですけど、まあまあ楽しめました。
お台場フジテレビの周辺を歩いて、それで帰ってきました。
今日は井田さんの講演会も無料だったし、交通費以外はお昼のマクド代だけというエコノミーな旅でした。
まあ、その交通費が高いのでエコノミーと言っていいもんかどうかあれですけど。

今回の旅で使ったお金
交通費(新幹線、在来線):約29000円
食費(マクド・ダブルチーズバーガーセット):620円
by yuricoramu | 2012-02-18 23:57 | イベント | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン