人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピピルマピピルマプリリンパ

先日、昔のアニメソングがいろいろ入ったCDをツタヤで借りてきました。
めっちゃ懐かしい~。

あさりちゃんやパタリロの歌。懐かしいし、ええ歌やわあ。
どちらも終わりの歌がさみしすぎて泣きそうになります。
あさりちゃんもパタリロも、語ると長くなるので、またいつか個別に語りたいと思います。
特にパタリロに関しては僕はドラえもんの次に大好きなマンガなので、すごく熱い想いを持っていますよ。

今回このアニメソングを聴いてて新たな発見がありました。
それはミンキーモモの終わりの歌です。
あーそういえばこんな歌だったなあって思ったのと同時に、これめっちゃ好きやんって思いました。リピートで何回も聴きました。
今度カラオケ行ったら歌おう。

ミンキーモモといえば、僕はあまりいいイメージがありません。
最終回が信じられない内容だったからです。
うろ覚えなんであれですけど、確か、最後車にひかれて死ぬんですよ。
それが信じられんくって。僕もう、近くにあったえんぴつとかいろいろ投げたりして、ブチ切れしたのを憶えてます。
Commented by 川野 at 2012-02-16 21:49 x
ミンキーモモの最終回、フーミンさんが見たのは第一部(?)だと思います。

その後のシリーズで、人間界でのパパ・ママの本当の子供として生まれ変わってますよ~。
Commented by yuricoramu at 2012-02-16 23:11
川野さん・・・えっ、そうなんですか。第一部とか二部とかあったんですね。実はあんまり詳しくなくって、最終回もあやふやな記憶だったんですけど、そうですか、また生まれ変わるんですね。
by yuricoramu | 2012-02-15 23:21 | 音楽、ライブ | Comments(2)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン