人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの滝でご飯食べちゃダメ!

昨日に引き続き月食観測。
なぜ昨日に引き続きか、それは昨日の日記を読んでいただければわかりますが、簡単に言うと一日勘違いしてたんです。
うち、田舎だから星とか月とか結構きれいに見えるんだけど、今日はめっちゃ曇ってるしー。
昨日だったら快晴だったのにー。
でも、雲の切れ間から月食を見ることが出来ました。
うわー。神秘的ぃー。
完全に欠けてからより、欠ける途中の方がワクワクしました。
すごいなあ。雲がじゃまだったけど、見られてよかったぁ。



久しぶりにマミーザピープショウのビデオを観ました。
懐かしい。そしてやっぱいい。
10代終わりから20代初めくらいにかけて、この手のガールズバンドが大好きだったんです。
「エレクトリックローラーガール」は名盤。
一回チョコラBBのCMソングにマミーザピープショウの曲が使われたんだけど、あの曲、どのCDにも入ってないんだけど、また聴きたいなあ。
『かなりオーバザレインボー』っていう曲。

それからギトギトハスラーも好きだったなあ。
今でもちょくちょくCD聴いてます。

どっちのバンドも、気が付いたらいなくなってた感じです。
もっとライブとか行きたかったなあ。
よく復活してほしいバンドランキングとかいうけど、こういうバンドこそ復活してほしい。

それからちょっとさかのぼってサニチャー。
僕が知った時はすでに解散してたんですが、なんちゅうか絶妙なんですね。
「don't eat lunch at that falls!(あの滝でご飯食べちゃだめ!)」って曲があるんですが、歌詞がサニチャー語で歌われてて、曲も格好良いし、何回も聴きたくなる歌です。
ちなみに歌詞にある「あの滝でご飯食べちゃダメ!」のあの滝とはこの滝だそうです

この滝(クリック)
by yuricoramu | 2011-12-11 01:53 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン