人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チデヂ

ブームの「僕より今夜のテレビがお目当てなーんだー」の彼女の気持ちがよく分かる僕ですこんばんは。


皆さんご存知、今日はテレビのアナログ放送が終了の日ですね。

居間のテレビはデジタルだけど僕の部屋のテレビはまだアナログなんです。
テレビデオなんですけどね、まだ全然壊れてないから、どうも買い替えるのがもったいなくて。


夜、家に帰ってテレビをつけたら、あれ?映ってるやん?

とりあえず正午に青い画面になって、深夜0時に砂嵐になるって聞いたけど、青い画面どころか、普通に映ってるやん。

11時55分から12時5分にかけてわざわざビデオをセットしてましてね。
岡村とかが5・4・3・2・1ってカウントダウンしてるんですけど、なんのことない、普通に映ってるし。
「今から地デジでウキウキウォッチン」って言ってるのに、アナログやのに映ってるし。
なんだこりゃ。

ほんなら下にテロップが流れて、ご覧のテレビはケーブルテレビのなんとかでデジタルをアナログに変えてますみたいなことを言ってるんです。


ん?うちってケーブルテレビの何かやってたっけ?

元々こういうアナログやらデジタルやら疎いのでよくわかってないのに、こうなるといよいよ訳がわかりません。


デジアナ変換なんちゃらのおかげで2015年まで観られるらしい。

理屈はとりあえずわからないけど、観られるということでよかった。

なんのこっちゃって感じだけど、とりあえず新しいテレビを買わなくてよかったよかった。



ところで27時間テレビはやっぱりさんまと中居のコーナーが面白いですね。
あとは最後ちょっと観ました。
ほんで今もうやべっちFCに矢部出てるやん。すごいなあ。
by yuricoramu | 2011-07-25 00:08 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン