人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥル・・・

ワイはフーミンや。ユリコーンのフーミンや!

チャララ、チャララ、チャララ、チャララ、チャッチャーチャー
つーむじ風舞ーうティーグラウンドで

ということで、今日の「アメトーーク」はゴルフ芸人でした。


アメトーークの前は「ビーバップハイヒール」ですね。
今日は夏歌特集でした。

夏歌、といって僕が思い浮かぶ曲といえば・・・

タイトルだけでいえばスピッツの「夏の魔物」が真っ先に思い浮かびました。

でも実際に自分が体験したというか、思い入れのある夏歌というのをじっくり考えてみました。
僕のベスト夏歌はこれです。

「真夏の海」小島麻由美

やっぱりこれですねー。
夏の終わりのさみしい感じがたまりません。

あとは
「サマーな男」ユニコーン
「ループスライダー」真心ブラザーズ
「アジアの純真」パフィー
「ワイルドサマー/ビートでゴーゴー」フリッパーズギター

とかですね。
いい曲ばっかりですね。


僕、ユリコーンの前にヨハヒフっていうバンドをしてたんですけどね、その中の、
「ヨハヒフの夏」と「the swimming star」っていう曲、これもすごく夏らしい、いい曲ですよ。
これって音源化されてたかな?
僕のウォークマンには入ってるけど。



では告知です。
ユリコーンのハコちゃんが参加するおしゃれ雑貨市が開催されます。


「ちいさなアレコレ市」
6/19~6/26

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり。)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5


私、ユリコーンフーミンがデザインしたハガキと便せんもあります。
19日はハコちゃんたちメンバーもお店にいますので、皆さん、是非是非お越しくださいませー。
by yuricoramu | 2011-06-17 03:07 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン