人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブフール

060.gifラブミーラブミーセイザッチュラブミー
フーミンフーミンゴーアンドフーミン060.gif

こんばんは、ユリコーンのフーミンです。


少数派だと思うんですけど、僕は普段の携帯のメールも、できたら毎回タイトルをつけたい派なんです。

一斉送信でやり取りしている業務連絡とか、別に仲良くない人とのメールは無題でもReでも全然いいんですけど、例えば彼女とのメールのやりとりとか、そういうのは毎回タイトルがあってほしいと思うタイプです。

タイトルと本文の二度楽しめる感が好きなんです。
Reとか無題は愛想ないもん。

もちろん友達とかとメールするときに、「おい、タイトルつけてくれよ」って言ったりしませんよ。
その人に合わせますけど、僕はできたらタイトルをつけたい派なんです。

だから友達から無題やReでメールが送られてきたら僕も合わせて無題やReで返しますけど、ほんとは心の中ではタイトルをつけたいと思ってるんです。
泣く泣く無題やReで返してるんです。

ついでに言うなら、ほんとはかわいい絵文字とかも使っていきたいんです。
キラキラのデコメだらけっていうのではないですけど、要所要所に入れていきたい派なんです070.gif

僕はドコモ使ってるんで、ドコモ同士だったら絵文字使ったりするんですけど、auとかソフトバンクだったら絵文字使ったらうまいこと表示されなかったりするんで、絵文字1の絵文字しか使わないようにします。


なんかめんどくさいし、気持ち悪いでしょ010.gif
みんなメールのタイトルなんかいちいちつけないって人がほとんどですよね。
いいんです。

でも、今までの彼女はたまたまみんなドコモだったから絵文字使ったり、タイトルもみんなつけてきてましたよ。
まあ、僕に合わせてタイトルつけてただけで、ほんとはめんどくさいと思ってたかもしれませんね。


タイトルあった方がいいと思うんだけどなあ。しつこいですか。

しつこく言うと、僕は絵を描いたり、曲の歌詞を書いたりするときも、まずタイトルから考えますよ。
タイトルから考えてイメージふくらます感じです。

曲作る時は、まずタイトルを考えて、それから歌詞を書いて、それから曲です。
いきなり曲なんかイメージわきませんもん。
だから曲から作る人ってすごいなあって思います。

僕、毎日日記帳に日記を書いてるんですけど、それもタイトルを書いてたら、後で読み返す時にいつ何があったってわかりやすいから読み返しやすいし、面白いですよ。

え、そもそも日記帳を読み返すのが気持ち悪いって?

そういえば今まで生きてきた中で、すごく仲の良い友達以外からは、結構気持ち悪がられてた気がします048.gif


ちなみにユリコラムのタイトルですが、最近は誰かの曲のタイトルとか歌詞からとってることが多いです。
一応本文の内容とちょっと関係のあるタイトルにしてるつもりではいます。



では告知です。
ユリコーンのハコちゃんが参加するおしゃれ雑貨市が開催されます072.gif


「ちいさなアレコレ市」
6/19~6/26

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5


私、ユリコーンフーミンがデザインしたハガキと便せんもあります。
19日はハコちゃんたちメンバーもお店にいますので、皆さん、是非是非お越しくださいませー056.gif
by yuricoramu | 2011-06-10 03:58 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン