人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ尊敬するバンドぜよ

こんばんは。

ニュースで、キャンディーズスーちゃん、田中好子さんの、告別式で流された最後の肉声テープを聞きました。
これ・・・たまりませんね・・・。
これはたまりません。
自分が死ぬのを分かってて、最後にキャンディーズの仲間に、旦那さんに、被災地の人たちに、メッセージを残すんです。
しんどいんでしょうね。しぼり出す声で。
そら死ぬくらいだからめちゃくちゃしんどいんでしょうね。
もう、これはほんと、たまりませんね。

それから今日はJR福知山線の事故のあった日から6年ですよ。
関西では大きく取り上げられてますが、全国の人はもう忘れてるんじゃないですか。

確かに東北の震災が今現在ひどい状況なので、昔のことを言ってる場合じゃないのかもしれないけど、でも、それこそスーちゃんにしても、震災で亡くなった方も、福知山線の事故で亡くなった方も、ひとりひとり大切な人生があって、周りには大切な人がいたんですよ。風化させてはいけません。
特にJRや日航にしても、事故をしっかり反省して、安全運転してくださいね。


では、本題に入ります。

膀胱チョップのタケウチさんの日記を読んでたら、前に朝日新聞に痔をテーマにした川柳が掲載されたって書いてるんですよ。
その川柳っていうのが

「ウォシュレット 尻にしみいる 叫び声」

というもので。
実はうちは朝日新聞をとっていて、僕もこの川柳は見ました。
僕も痔持ちなので、この気持ちは実によくわかります。
それで、おもしろいなあと思ってたんですが、まさかこの作者がタケウチさんだったなんて、びっくりです。
そうかと思えば、この前は震災について日記書いてはって、

「義援金をする気持ちと、風評でむやみに敬遠する気持ちを一緒に持ち合わせたくない」

って。すっごい共感。こんなこと書ける人って素敵。
やっぱすごいっすこの人。陰ながら尊敬してまっす。
by yuricoramu | 2011-04-26 01:19 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン