ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

最後のM-1

今日は仕事で、帰ったら9時でちょうどM-1が終わったとこでした。
うんうん。
もちろんビデオに録ってるんでいいんです。

「相棒」の米沢さんの映画を観ました。
面白かったです。
片桐はいりが犯人って衝撃でした。
普通の人が犯人役をするより怖いというか、迫力がありましたね。

さて。
相棒を観終わって、いよいよM-1のビデオですよ。
今回がラストということで、楽しみでもあり、さみしくもあり。
僕の予想というか、願望も込めて、優勝は笑い飯!
もしくは敗者復活で千鳥が出てきて、千鳥が優勝!
それと銀シャリ。この3つでお願いします。

さて、カナリア、ジャルジャルときて、次が全く知らないスリムクラブ。
これが衝撃でした。
めっちゃおもしろいやん。高得点納得。

銀シャリは最初微妙だったけど途中面白かったです。けど、これじゃ決勝は無理かなあという感じですね。
次のナイツもまあまあ面白かったけど、あんまり点は伸びなかったですね。

そして次が笑い飯。サンタウロス。
面白かった。去年の鳥人みたいな感じで。
さすが笑い飯です。

それからハライチ、ピースときて、敗者復活のパンクブーブー。
去年は笑い飯を応援しすぎて、パンクブーブーの優勝は全く納得できなかったけど、こうして冷静に見ると、さすが面白いですね。

ということでスリムクラブ、笑い飯、パンクブーブーの決勝3組。
毎年決勝に残る3組って納得いかない時もあるけど、今年は納得です。

さあ決勝。
最初のスリムクラブ、めっちゃおもしろいですやん。
次が笑い飯。うーん、笑い飯応援してるけど、最初のネタの方がだいぶおもしろかったなあ。というか、ちょっとネタが弱い気がしました。これだったらスリムクラブの方がおもしろかったなあ。
そして最後はパンクブーブー。うん、これは間違いなく最初の方が面白かったし、これはないなと。
ということで、これはスリムクラブ優勝かなあという気がしてきました。
まあそれはそれで、最後まで優勝しないというのも笑い飯らしくていいかなという気もしてきました。

そして結果発表。
スリムクラブ、スリムクラブ、笑い飯、笑い飯、笑い飯・・・笑い飯!スリムクラブ。

わー。

笑い飯優勝かあ。
松ちゃんのコメントがまさにそうでしたね。
スリム飯って書いたろかなと思ったって。
最後笑い飯に取らしたかったって。
うんうん、ほんとにそう。
哲夫もそうだけど、西田の目がうるんでるのをみて、僕もウルッとしました。
やっぱり笑い飯が優勝してよかった。心からそう思いました。
M-1最後にふさわしいですね。
よかったよかった。
[PR]
by yuricoramu | 2010-12-27 02:15 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン