ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

私の誕生日

今日は、今日はというか日付変わって昨日になりましたが、小島麻由美の誕生日でした。

ということでウォークマンで小島麻由美を聴きました。
「私の誕生日」が入ってるアルバム『二十歳の恋』は、小島麻由美に限らず、僕が持ってる全てのCDの中で一番好きなCDです。
♪新しい服着てあなたのところへ行くの~♪
誕生日だというのになんだかせつない歌でキュンとします。


今年の始めに椎名林檎が夢に出てきて、それ以来椎名林檎がすごい気になって、東京事変のCDをめっちゃ聴いたりとかしてましたが、最近は聴いてないです。
椎名林檎に限らず、その時々で好きになってブワーッて聴いて、落ち着いて今度は違うのが気になって、またブワーッて聴いて、っていうサイクルがあったりなかったりします。
最近はチェッカーズをよく聴いてますね。
何で今さらって感じですけど、結構いい曲多くて、いいですよ。
その前はウルフルズばっかり聴いてました。
波があります。

でも、小島麻由美は昔からずっと好きですね。
今めっちゃハマッテルとかじゃなくて、ずっと変わらず好きですね。
あと民生とベーさん。
この3人は昔から、今後も、ずっと変わらず好きです。

音楽に限らず、なんでもそうです。漫画でもそうです。
若い時は「松本大洋っていいよね」とか「魚喃キリコっていいよね」とか言ったりして、オシャレ漫画好きな自分はオシャレみたいなね。
映画はミニシアター系しか観ませんみたいなね。でもやっぱり結局ドラえもんやパタリロがずっと変わらず好きなんです。

もちろん椎名林檎や松本大洋や魚喃キリコやミニシアター系を否定してるのではありません。今も好きですよ。
ただ、自分の中でこれは絶対変わらない、大好きっていうのが小島麻由美であり民生でありベーさんであり、ドラえもんでありパタリロでありということです。
まあテレビ版のドラえもんは変わってしまいましたけどね。

大山ドラは永遠に好きです。

なんか我が巨人軍は永遠に不滅ですみたいになってますけども。
いやもちろん阪神ファンですよ。

それで結局もう何が言いたいのかと言いますと、えー、もうわかりません。
きっと残業のしすぎで頭がおかしくなってるんですね。
うわ、もうこんな時間、早く寝ないと。

最近ベッドで寝る前にソファで寝てしまうんですよ。
疲れてるんですね。
でもソファで寝たら余計疲れますよね。
今日はベッドで寝るぞ!
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-01 03:45 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン