人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告白(少しネタばれあり)

サッカーW杯、日本勝ちましたね、おめでとう。
最後ヒヤヒヤしましたが、よかったよかった。
その後インタビューの時から全然音が聞こえなくなりましたが、まあいいとしましょう。


サッカーも話題なら、映画「告白」もかなり話題ですよね。
今日は仕事休みなので、観にいってきました!


あ、ここからは内容がばれるかもしれないので、まだ映画を観てなくてこれから観にいくという人はご遠慮したほうがいいかもです。





いやあ、さすが話題になるだけあって、かなり印象深い映画でしたね。
松たか子演じる学校の先生が、生徒に我が子を殺されて、復讐するという、そんなおどろおどろしい内容です。

そういう内容だと聞いていたので、映像的にこわかったらいやだなあと思ってたのですが、映像的にこわいということはあんまりなかったです。
こわいというか、非常に考えさせられる映画でした。

松たか子のやり方に不快な思いをする人もいると思います。
しかしこの、加害者が異常に保護されるこの少年法がおかしいというのはみんなが思ってることだと思います。
殺された子の親にしたらたまりませんよ。
松たか子の子どもがポシェットを開けるシーン、プールに放りこまれるシーン、つらすぎました。
こんなん、復讐したったらいいねんと僕は思いました。

それにしても松たか子の演技はすごかったですね。
前の「ヴィヨンの妻」の時もいいなあと思ってたのですが、今回はほんとにすごかったです。
ファミレスのシーンはほんとに引き込まれて、涙ボロボロ出ました。

あまりの内容に、映画終わった後もしばらく動けませんでした。
賛否両論あると思いますが、命についてすごく考えさせられたので、良かったと思います。

それにしても、学校の先生って大変ですね。
なんぼ公務員とはいえ、学校の先生は大変だあと思いました。
今の中学生ってみんなこんなんですか。
普通に先生が話してる時も携帯いじったりしてるんですか。
うっとおしいですね。
by yuricoramu | 2010-06-15 03:11 | 映画、舞台 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン