人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡田と俊介

今の時期岡田といえばやはりサッカーの岡田監督ですか。

岡田監督って人気ないですよね。
知り合いにも「岡田辞めろ」っていう人いてますけど、もう今さら言うなよって思いますけどね、ここまできて。
僕も好きではないですよ。あの「カズ、三浦カズ」は未だに納得できませんけど、もういいじゃないですか。ここまできたら応援したらいいじゃないですか。
決勝リーグ残れなかったとしても、それは日本の実力でしょう。


それかオリックスの岡田監督ね。
阪神ファンならこっちの方が思い入れがあるかもしれませんね。「そらそうよ」。
このそらそうよというのは岡田の口癖で。

そのオリックスにはT-岡田という選手もいます。
いい選手ですよ。高校時代は浪速の四天王と呼ばれて。
その四天王の一人、阪神の鶴もようやくこの前初勝利を挙げました。
これから頑張ってほしいです。


岡田といえば、岡田外相もいますね。
僕、一度握手してもらったことあります。
前に民主党の代表をやってた時、地元の駅に演説しにきまして、その時に。
力強い握手でしたよ。

あと政治家で見たことある人といえば、東京都知事の石原慎太郎。
この人も地元の駅に演説しにきまして、その時見ました。
さすがオーラありましたよ。

あとは社民党の辻元清美は何回か見たことあります。
同じく地元に演説しにきたときに見たのと、難波で握手してもらったのと、あと新大阪の駅でも見ました。
新大阪の時は、普通に立ち食いそば屋に入っていってましたよ。

あと武道館に行った時、隣の靖国神社に行ったら、民主党の黄門様が歩いてるのを見ました。「あ」って言ったら、ニコッと笑ってくれましたよ。

あと、政治家じゃないですけど、雅子さまを見たことあります。
今と違ってどんどん外出してた頃です。
地元の施設を見に来られまして。
当時僕は大学生だったけど、学校休んで何時間も待ってやっと見れた思い出がありますね。一瞬だけでしたけど。

ところで鳩山首相、辞めましたね。
基地の問題ですけど、僕思うんですけど、長崎に軍艦島ってあるでしょう。
あそこに基地を持っていったらダメなんですかね。
人も住んでないし、中国や朝鮮半島にも近いし、基地を置くにはちょうどいいと思うんですけど。
まあこんな素人の意見なんで、あれですけど。


さあタイトルに戻りまして、おいおい、中村俊輔の輔の字が間違ってるやんと思った方もいらっしゃるでしょう。
実はあれ、阪神の藤川俊介の俊介なんです。

新人の藤川俊介という選手がいまして、彼が入ってきたので、元々いた藤川球児の表記が藤川球になったんですね。
この藤川球っていうのがおもしろいなあと思って。それだけです。


さて、土曜日はユリコーンライブです。
よろしくお願いします。
by yuricoramu | 2010-06-04 04:32 | スポーツ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン