人気ブログランキング |

やさしいあなたが望むならば心臓さえ切り取ってあげる

今日は小島麻由美のライブでした。
in心斎橋クアトロ。

デビュー以来15年間僕の心を掴んで離さない小島麻由美。
ライブも20回くらい行ってると思うけど、ここ最近は仕事とかでなかなかいけたりいけなかったり。
この前のNUでのインストアライブは行ったけどあれはライブというより顔見せな感じで、ライブでいうと名古屋のブルーノート以来かも。あれはおととしだったかな。

そんなわけで非常に楽しみにしてたんですけど、いやあ今日のライブはめっちゃよかったですねー。
今回からドラムがアサチャンから八馬さんに変わりまして、これがめっちゃよかったですね。
アサチャンももちろんめっちゃよかったんだけど、八馬さんすごくよかったです。
詳しくないんでうまく説明できないですが、アサチャンがドコドコドコってドラムとすると、八馬さんはダダダダダダダダってドラムですね。
塚本さんのギターともバッチリ合ってたと思いますよ。

曲は「ブルーロンド」のツアーなのでそれ中心なんだけど、昔の曲もうまく流れで入ってきて、今日のライブはほんとに流れがすごくよかったです。
曲順までは覚えてないですが、やった曲を紹介します。間違ってたりもれてたりしたらすいません。

「ブルーロンド」のアルバムの曲全部と、
「恋の極楽特急」
「結婚相談所」
「パレード」
「ひまわり」
「赤と青のブルース」
「黒い革のブルース」
「月の光」
「ハートに火をつけて」
「茶色の小瓶」
「ブルーメロディ」
「ラストショット!」
「モッキンバード」
「サマータイム」

です。
アップテンポな曲が多かったので、ノリノリでしたね。
特に中盤「嘘つき娘」「茶色の小瓶」「パレード」と続いた時は鳥肌が立ちました。
あとは「モッキンバード」が印象に残りました。
もちろん「極楽特急」とか昔の曲をやったらうれしいのも言うまでもありません。

衣装もかわいかったし、やっぱり好きだーって思いました。
ライブ中、なんかもう泣きそうになりましたよ。
小島麻由美は僕の中では永久に1位です。
一生ついていきます。

次は6月に磔磔と神戸ウィンターランドでライブがあります。
ウィンターランドは土曜だから仕事休めなさそうだけど、磔磔は多分行きます。多分というか絶対行きます!
今日はほんとに良かった!
最近しょうもない毎日が続いてたけど、今日は最高によかったです。
小島麻由美ラブ!
by yuricoramu | 2010-04-21 01:21 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る