人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵画の庭

大阪国際美術館に「絵画の庭 ゼロ年代日本の地平から」を見に行きました。

奈良美智や草間彌生から、もっと若手の絵画の展覧会です。

僕は全然絵の知識も技術もないので、専門的なことは全然わからないけど、単純にかわいいなあとかうまいなあとか思いながら見ました。


やっぱり奈良美智の絵はかわいいですね。
そしてやっぱり草間彌生はすごいですね。
どうすごいかというとそこは僕は凡人なのでどうすごいかは説明できないんだけど、とにかくすごいなあと思うわけです。

2人以外に印象に残った作品はですね、

後藤靖香さんの、あれは戦争の絵ですか。
めっちゃこわかったですね。
すごい、こわくて、印象に残りました。
あの絵を見て戦争がこわいというのがすごく伝わってきました。

会田誠さんの絵もすごいと思いました。
川に水着の女の子がいっぱいいる絵がすごかったです。
ほんでまためっちゃ上手いと思いました。

加藤美佳さんのカナリヤという女の子の絵も有名というか、よく見る絵ですよね。やっぱり引き込まれますね。

それから青木陵子さんの絵もかわいくて結構好きと思いました。


という、ほんとに素人の感想ですけども、
わからないなりに、芸術に触れるというのはいいことだと思いました。
by yuricoramu | 2010-04-03 01:57 | イベント | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン