嵐前の静けさ(ユリコーン)

今日のユリコーンライブは梅田ハードレインで。

ライブ前から死ぬほどテンションが下がる出来事がありました。
ユリコーントリビュートのCDを20枚と、SE用に持っていった小沢健二のCD、なんと電車に置き忘れてきたんです。

またかと。何回目やねん。
多分南海電車に忘れたと思うんだけど、一応南海とJRとに電話で確認したけど、そんな忘れ物はありませんでしたと。
ほんまかよ。ちゃんと探したんかよー。

昨日寝る間も削り一生懸命CDを焼いたあれは一体なんだったんでしょう。
それより何より、自分の情けなさに落ち込みます。
はあ。


気を取り直して、今日は久しぶりにヒダリと対バンです。
一体いつぶりか覚えてないくらい久しぶり。
ハコちゃんが用事で来れず、代わりに青木ヨーマ君をゲストで迎えました。

ヨーマ君といえば元ヒダリメンバー。
ヒダリメンバーをびっくりさせようということで、ヨーマ君がゲストで入ることは本番まで内緒にしていました。

練習ではバッチリ決まって格好良かったけど、本番ではピアニカの音が全然聴こえなかったらしくて、残念。

ピアニカの音もそうだけど、今日は僕のMCもまあすべってましたよ。
不毛地帯モノマネがびっくりするくらい反応なくてびっくりしました。

タイーヤマルゼン、タイヤマルゼンのモノマネはまあまあうけましたかね。
あれはでも、モノマネというか、ただ言っただけですけどね。

さらにその後にやった新ネタ、ベース詩吟がこれまた、信じられないくらいお客さんひいていきましたね。
実はベース詩吟は二つネタを考えてたんですが、あまりにもお客さんがひきすぎて、二つ目をやる勇気がありませんでした。

もっとレイザーラモンRGのようにすべっても全く動じないようにならないといけません。僕もまだまだですね。


その後でヒダリがビートたけしと魔人ブーのモノマネをやって、これが結構ウケてたんです。
なるほど、やっぱりこういうみんなが知ってるネタをやらないとダメなんですね。

でも逆に、ユリコーンはもっとマイナーどころでやったろうって、余計思いを強くした次第です。

さあそしてライブが全部終わり、外に出たら雨風がすごいです。嵐になってました。

♪ひゃーくねーんさーきも~

キャー、翔クーン!
の嵐です。

なるほど、ユリコーンのライブの静かな感じは嵐前の静けさだったんですね。

♪嵐前の~しずけさ~あ~あ~

小島麻由美ですね。



メモ。ハードレインの受付にいた女性の方、めちゃくちゃかわいかった。
[PR]
by yuricoramu | 2010-03-21 01:26 | ユリコーン | Comments(0)