人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本アカデミー賞の感想

「日本アカデミー賞」を観ました。
毎回役者さんの華やかな姿が見られるので楽しみです。

しかし宮崎あおいはかわいいですね。
出るたびに、いちいち毎回かわいいですね。

鈴木京香も色気ありますね。

余貴美子さんも存在感ありますね。

広末も色っぽくなりましたね。
昔はかわいかったけど、離婚してからすごく色っぽくなりましたね。

榮倉奈々もかわいかったですよ。

ノミネートされてる作品の中で僕が観たのは「ヴィヨンの妻」「沈まぬ太陽」「ゼロの焦点」。

どれもよかったですよ。


助演男優賞は香川照之でした。
この人も渋いですよね。
この人にしても浅野ター君にしても、映画出まくってますね。
ター君はチャラと離婚してちょっと印象落ちてしまったけど、この人はいいですよ。
東大やし。
この人のお母さんが浜木綿子ですよ。
友達の声が浜木綿子の声と似てるので、なんか親しみがあるんですよね。


助演女優賞は余さんがとりました。
余さんもすごいいい女優さんだと思いますが、僕は「ディアドクター」観てないですからね。
今回は中谷美紀か木村多江にとってほしかったですね。

「ゼロの焦点」のあの二人の演技にはほんとに感動しました。
広末もいいですよ。広末もいいですけど、あの二人を前にするとさすがに負けてましたね。

中谷美紀の存在感はすごかったし、木村多江のあの泣きの演技はたまりません。
この二人よかったけどなあ。


主演女優賞は松たか子でした。
へー。
他の映画賞では綾瀬はるかがとってたからそうかなあと思ってました。
いや、でもこの「ヴィヨンの妻」の松たか子はさすがでしたよ。
広末も色っぽかったけど、この松たか子はさすがでしたね。

松たか子はかわいいとかきれいとかいうより、品がありますよね。
着物がものすごい似合ってました。


主演男優賞は渡辺謙でした。
これも他の映画賞では鶴瓶がとってたので鶴瓶かなあと思ってました。
いや、でもこれはそうでしょう。

「沈まぬ太陽」観ましたけど、渡辺謙の存在感が半端じゃないです。
三浦友和や鈴木京香も渋いですけど、まああの映画は渡辺謙ありきじゃないですかね。
ほんとに渋いです。
白血病から戻ってきてよくここまで。ねえ。すごい。

今の嫁は南果歩ですか。
考えたら南果歩もすごいですよ。前の旦那が辻仁成で今が渡辺謙。
すごいですね。


そして最優秀作品賞は「沈まぬ太陽」でした。
まあこれは大作ですね。
原作の山崎豊子って僕と同じ、堺に住んでるんですよ。
堺のどこやろう。
by yuricoramu | 2010-03-06 02:06 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン