人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monday電話をくれないかい?

ウォークマンにコレクターズの「UFOCLUV」を入れて、久しぶりに聴いてみた。

懐かしすぎて泣きそうになった。

このCDを聴いてたのは僕が高1の頃。




高校時代は僕は部活動もしておらず、友達もほとんどいないという暗黒時代だった。

そんなとき、1学年上の女の子(Dさん)に一目惚れした。

Dさんが帰宅する時にこっそり後ろからついていって家を確かめて、休みの日に家の周りをうろついたり。
Dさんのクラスが体育で外に出た時に教室に忍び込んでDさんの机にほおずりしたり。

変態だ。

僕は一度好きになると結構しつこい。
ストーカーと言っても過言ではない。

といっても好きすぎて殺してやるなんて思わないので安心してください。

ストーカーって、好きすぎて追いかけまわしたりするのは分かるけど、それで何で殺そうと思うのかが理解できない。

僕なんかは好きになった人には長生きしてほしいと思うけど。



そう、それで、そのDさんのことを想いながら聴いてたのが、このコレクターズの「UFOCLUV」の、その中でも「世界を止めて」だった。

すごく流行った曲だから今さら僕が言うこともないけど、改めてめっちゃいい曲だよねー。

『神様時間止めて このままキスさせて ずっと ずっと』

ああ~。こんな胸キュンな名曲が他にありますか。
ああ懐かしい。あの頃ずっと聴いてたよ。

「世界を止めて」以外にも、「愛ある世界」や「Monday」も名曲。


この「Monday」がほんとに名曲。
ええ曲やなあ。懐かしいなあ。ほんとに。

そらaikoもフェイバリットソングに挙げるわ。

aikoってユニコーンと一緒にミュージックステーション出てた時も、「ユニコーンがめっちゃ好きなんです」って言ってたけど、かぶるなー。

というか、このへんの曲って、みんな好きやよね。
バンドブームやったし。


『Monday電話をくれないかい? 僕のナンバー今すぐ廻して Ring!Ring!』
by yuricoramu | 2009-12-15 00:38 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン