人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESP

長年使ってきたMDウォークマンがとうとう完全に壊れてしまったので、ついに次世代ウォークマンを買ってしまった。

i-podも、デジカメさえも持ってない僕も、ついに次世代ウォークマンですか。

今までパソコンに音楽を入れるなんてことをしたことがなかったけど、せっかくなのでいろいろ入れて聴いてみよう。

すごく久しぶりに少年ナイフが聴きたくなって、入れた。
ライブ盤。

すごく久しぶりに聴いたけど、いいなあ。
これぞバンドって感じがするね。

「ロケットに乗って」も好きだし、「バナナチップス」もいいけど、僕が特に好きなのは「ESP」。
この曲が出た時、あれは大学1回生の時だったかなあ。
すごい衝撃を受けたなあ。
歌詞もすごいし、曲も大好き。

特に歌詞に関しては、僕は少年ナイフの影響をかなり受けている。
ああいう、純粋な歌詞が好きです。


話変わりますが、今日、職場にチュートリアルとノンスタイルが来ました。
徳井はさすが男前やったなあ。
あれは惚れるわ。


あと、ペプシのあずきコーラを初めて飲んだけど、あれは僕には合わなかった。
あずきもコーラも好きだけど、あれはちょっと・・・。
気持ち悪くなった。
by yuricoramu | 2009-11-08 03:43 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン