人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球09

今日スポーツニュースを見ていたら、広島の緒方の引退セレモニーをちょっとやってた。
前田が花束を渡してて、ちょっと感動した。
中條かな子もいたね。懐かしい。

前田や緒方といったら本当にいい選手だけど、ケガばっかりでね。
出たら打つけど、ケガばっかりで試合出れないっていう印象。
って、前田はまだ引退じゃないのか。

僕は阪神ファンだけど、他球団の選手でも引退となるとやっぱりさみしいね。

立浪しかり。
まあ立浪なんかはPLだし、余計かな。
好感持てる選手だよね。


・・・あーあ、今岡よ。

そらあんだけ1億も2億ももらっといて全然試合も出られないようじゃクビになるよ。
素直に引退セレモニーやってもらったらよかったのに。
他球団で現役を続けられるところを探すらしいけど。
無理だろう。
もう歳だし、年棒高いし、何よりもう打てないし、守れないし。
嫁さんネイルの仕事してるし(関係ないか)。



今年の阪神は最後ヤクルトに負けて4位。
CSはダメだったけど、まあまあ、こんなもんかなあという感じで、あまり悔しさはない。

スポーツ新聞を読んでたら、またなんか他球団から補強だとか言ってるけど、
もうそういうのやめてほしいね。

これ以上よその選手をとって、それで優勝したとしてもうれしくないし。

GG佐藤とかとって、それでまた桜井とかが出られなくなるとか、そんなんいらんって。
外野には浅井がいるじゃないか。浅井が。

去年も三浦が来なくてよかったと思ってる。
今年も誰もとらなくてよし。

巨人が勢いついたのは坂本や亀井といった若手が出てきたからだ。

あれだけよそのエースと4番ばかりを取ってきた巨人でさえ、自前の若手を使ってるというのに、阪神は昔の巨人と同じことをしてどうするんだ。

まあ言ったら金本と新井がラミレスと小笠原みたいなもんだ(レベルは違うけど)。
だからもうこれ以上いりません。

もっと言ってしまったら新井だっていらないくらいだ。
金本も頑張ってるけど、もうちょっと厳しくなってきた感じがする。
フルイニングももうしんどいかな。成績残してこそだし。

まあ鳥谷、狩野はよく頑張ったけど、やっぱりもうちょっと若手を使ってほしいね。



あと今年のCS、日本シリーズだけど、もうこうなったら楽天とヤクルトに残ってもらいたい。
そして楽天が優勝。
野村監督の最高の花道にさせてあげたって。
あの試合後のボヤキが聞けないのもさみしいけど。
by yuricoramu | 2009-10-11 02:24 | スポーツ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン