人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線について

僕はいまだに新幹線を見ると、胸が躍ります。
最近ひとりで広島行ったり東京行ったりしてますが、その度に胸が躍ります。
旅のワクワク感も手伝っているんだと思いますが、やはり新幹線を見るとうれしくなるというのはあります。

家の近くにも、職場の近くにも走っていないので、そんなに新幹線を見る機会がありません。
これが例えば新幹線の沿線沿いに住んでたら、全然珍しくなくなって、新幹線を見ても何とも思わなくなるんでしょうか。

東京なんかに行くと、普通に山手線とかと平行して走ってるでしょう。
あの光景が、いつも不思議に思うんですよね。
僕の住んでるところではありえない光景ですからね。

ということは、東京の人は、新幹線を見ても、胸も踊らず、何とも思わないんでしょうかね。


余談ですが、よく東京に行くと必ず芸能人を見るという話を聞きますが、
僕は今まで結構東京に行きましたが、一度も芸能人を見たことがありません。
運が悪いんでしょうか。
by yuricoramu | 2009-07-07 02:13 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン