人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加賀屋へ行って来ました

昨日から1泊2日で、和倉温泉の加賀屋へ行ってきました。

両親と姉夫婦と姪とで。

加賀屋といえばプロが選ぶ日本のホテルで29年連続日本一に選ばれた名旅館中の名旅館です。

和倉温泉の他の旅館と比べても、値段が倍ほど高いですからね。

一回行ってみたかったんですよねー。


姉夫婦とうちの家族、2台の車で行ったんですが、今回の旅行は父にあまり負担させないように、ほとんど僕が運転しました。

いつもの僕のポロでなく、久しぶりに父のベンツを運転してちょっとだけ緊張した。
車中でスピッツや小島麻由美やドリカムをかけました。
家族旅行なんで激しい系の曲より心にしみる系の曲がよかったです。


途中、千里浜のなぎさドライブウェイに寄りました。
あの、車で砂浜を走れるというやつです。

これがめちゃくちゃ良かったです。
テレビで見たことはあったけど、実際行ってみるとこれはかなりの感動。
天気も良かったしねーこれはよかったですよーほんとに。


そして加賀屋に着きました。
良かったですよ。
従業員一人一人がプロ意識を持ってる感じでした。

部屋もスイートで、目の前に海がバーっと広がって。

春休みのお客さんのピークも過ぎ、割と空いてたので予約してた部屋よりもいい部屋にしてくれたんですね。

ごはんもあっさり系でおいしかったし、おフロも広くて気持ち良く、4回入りました。

空いてたので気持ちよく歌なんか歌っちゃったりしました。
「イージューライダー」や「涙がキラリ☆」を歌いました。
旅先の温泉に合いますね。
せつなさにキュッとなりました。

温泉は海のすぐ横ということでか、お湯がちょっとしょっぱい味がしました。
飲む温泉もかなりしょっぱい系でしたよ。

朝風呂に行った時、新入社員の研修をしてました。
「ありがとうございます」
とか、大きい声で言わされてました。
おそらくあえてお客さんから見えるところで研修をやらされてるんでしょうね。

こういう仲居さんの仕事とか、ほんとにめちゃくちゃ大変でしょうね。
えらそうに言う客もいたりするだろうし。
好きじゃないと出来ない仕事ですよね。
えらいと思うわー。


2日目、旅館を出て、帰りに金沢の兼六園に寄りました。

兼六園に来たのは人生で2回目ですねー。

桜が正に満開で、めちゃくちゃきれいでした。
ちょうど桜祭りというのをやっていて、入園料も無料になっていて、お得でしたよ。
めっちゃ人多かったけど。


そうして旅行から帰ってきたわけです。
ちょっと車の運転疲れたけど、結構ゆっくりもできたし、良かったです。


これで明日から仕事頑張れるぞー。

とはならず。

むしろなおさら行きたくなくなりました。

もう1泊ゆっくりしたかったです。


あと、温泉に入って疲れを癒すってよく言うけど、
温泉、まあ普通のスーパー銭湯でもだけど、余計疲れませんか。

確かに温泉はめッちゃ気持ちいいねんけど、
余計つかれませんか?
by yuricoramu | 2009-04-08 01:24 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン