ブラック歯医者

この前銀歯が取れまして、今の家のすぐ近くで、遅くまでやってる歯医者があるもんだから、そこに新規で行くことになりました。
この歯医者がもう、痛いの痛くないの。
新しい被せ物するのにちょっと削るのも、尋常じゃない痛さ。
歯茎の強さを調べますねーとか言って、尖ったやつで押さえるのあるでしょう。あれも思っきり強く押さえるんです。「出血がありますねー」ってそらあるわ。雑やねん。
そして乱暴。歯の汚れ取るのも、とにかく乱暴。グリグリするんです。痛い痛い、痛いってもう。涙出るほど痛い。
今までいくつか歯医者を変えましたが、断トツで今までで一番痛いです。岩崎恭子やったら「今まで生きてた中で一番痛いです」って言わなあかん。
それで休憩がないんです。普通、途中で一旦うがいしてくださいってあるでしょう。一切ないんです。しんーど。つばも飲み込まれへんっちゅうの。雑やわあ。
昔パタリロで、白歯医者と黒歯医者があって、黒歯医者はわざと痛みを与えることを目的にしてるっていう話があったけど、この歯医者は完全に黒歯医者や。
今のやつが終わったら別のとこに変えよう。しまいに歯抜かれかねん。エグいわ。

[PR]
# by yuricoramu | 2017-11-13 20:53 | 生活 | Comments(0)

マザリアン3巻(最終巻)

c0195200_23145010.jpg
漫画「マザリアン」の3巻を読みました。この巻で完結です。
ちょっと前に出てたみたいです。新刊のところになかったから気付きませんでした。いやそもそも、まだまだ続きそうだったのに、この巻で終わりって。打ち切りでしょうか。結構面白かったのになあ。
僕の読解力の無さであれなんですが、最後ハクローはなんでああなったんでしょうか。
なんか、短い話でしたが、ああいう終わり方もあって、結構余韻がのこっています。


[PR]
# by yuricoramu | 2017-11-12 23:01 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

堺のイベントはしご。灯しびとの集いとメイドインさかいフェア

ハッピーベースデー。ユリコーンのフーミンです。
11月11日はベースの日ということで、僕は堺のイベントに行ってきました(ベースは全く関係ありません)。
まずは大仙公園でやってた「灯しびとの集い」。前も来たことあるイベントです。
c0195200_23494817.jpeg
食器などのクラフト展。いわゆるオシャレ雑貨の販売会。お客さんもそれっぽい人たちで、ベレー帽率が異常に高かったです。
僕もちょっといいなあと思う食器もありましたが、財布と相談して、買いませんでした。
原田茶飯事さんが歌を歌ってて、口トロンボーンとかやってていい感じでしたが、お客さんの反応はめっちゃ薄かったです。みんなオシャレイベント来てるけど音楽には興味なし系かな。
さて、次もまた堺のイベント。商工会議所にて、「メイドインさかいフェア」。
c0195200_23510158.jpeg
堺にまつわる色々な手作り体験コーナーがあったり、食べ物屋さんが並んでたり。
時間の都合で手作り体験コーナーは全然出来ませんでした。フードコーナーでは、のらやとかたこ昌とか、ベタですけど、知らない店も含め、色々食べて美味しかったです。満足。
面白いのは客層がですね、さっきの灯しびとはオシャレな人たちって感じで、こっちはあんまり服にこだわりないって感じの人が多かったことです。同じ堺で、近所でやってるイベントなのに。くっきり違うもんだなあと思いました。
でも、今回は商工会議所のイベントの方が面白かったです。あ、あくまで、僕個人の感想ですので、あしからず。


[PR]
# by yuricoramu | 2017-11-11 23:04 | イベント | Comments(0)

BOX〜箱の中に何かいる〜3巻(最終巻)

c0195200_21465553.jpeg
漫画「BOX〜箱の中に何かいる」の3巻を買って読みました。この巻で完結です。
待望の3巻。待ってました。2巻を読んでのワクワクドキドキ感、続きが待ち遠しかったです。
作者は大御所、諸星大二郎。この人の漫画はほんとにすごいです。ってまあ、僕は「栞と紙魚子」しか持ってないけど。でもこの絵と話のセンス、唯一無二です。このBOXも栞と同様、とても面白かったし、センスがすごい。
サブメンバーと思ってたキョウコさんが大活躍。元々小説に出てたキャラらしいです。
最後は、寂しい感じがしました。失った物。いや、むしろ望んだものでしょうか。
はー。この人の漫画は面白い。今更だけど、他のも集めてみようかな。


[PR]
# by yuricoramu | 2017-11-10 20:38 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

上流階級〜富久丸百貨店外商部

姉から「上流階級〜富久丸百貨店外商部」の本を借りて読みました。
ドラマもやってたみたいですが、それは見てませんでした。
作者は高殿円。この人の本って前も一回読んだけど、読みやすいイメージ。
今回のこれ、予想以上に面白かったです。
百貨店の外商の話です。うちの実家も昔、ライトな外商の客でした。いやいや、この本に出てくるような芦屋のがっつり外商の客ではなく、ごくごくライトな客です。それもあって、僕も学生時代、高島屋の外商部でバイトをさせてもらったりもしました。
そういうわけで外商の話には馴染みもあり、余計面白く読めました。
この話の外商は大丸がモデルですよね。
これを読むと、やっぱり百貨店はいいなあと思うと思います。ぼくも百貨店大好きです。
とても読みやすく、思ってたよりも大分面白かったです。



[PR]
# by yuricoramu | 2017-11-09 21:01 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧