ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

今度は宇宙開拓史ですか

僕はドラえもんが大好きですが、今の声のドラえもんは許せません。

今度の映画は「宇宙開拓史」をやるみたいで、どこまでオールドファンの気持ちを踏みにじったら気が済むのかと怒りたくなります。

声だけじゃなく、話も変わってしまいました。
「のび太の恐竜」の新しいやつをテレビで観た時も、なんだこりゃって感じでした。
無理矢理感動させようとして、逆に内容が薄っぺらくなってしまってました。
「魔界大冒険」もそうです。
もはや話が変わっていました。

この前の映画でやっとオリジナル(と言っても変なキー坊を出したりしてましたが)をやって、やっと今までの名作映画を壊すのをやめたかと思ったら、今度は「宇宙開拓史」ですって。

チュートリアルも声優に挑戦するらしいです。
チュートリアルは嫌いじゃないですよ。でも、ドラえもんにチュートリアルはいらんでしょ。
安易にタレントを声優に使ったり、そういうのもうやめてくれませんか。
そういうのはドラえもんじゃなくて違うアニメでしてください。

今のドラえもん、本気で嫌です。
[PR]
# by yuricoramu | 2009-01-23 23:16 | ドラえもん | Comments(0)

キイナ

今日から始まったドラマ「キイナ不可能犯罪捜査官」を観ました。
なかなか面白かったです。

「働きマン」と「ガリレオ」を足して割ったようなドラマ、という印象をうけました。
基本的に一話完結っぽいので、今日観てない人も、来週から初めて観てもいけそうな感じです。

これで今シーズン観るドラマは大体決まりました。
この「キイナ」と、山田太一のドラマ、タイトル何でしたっけ、仲間由紀恵と加瀬亮のやつ、そうそう「ありふれた奇跡」、それと前から引き続き「相棒」、
この3つですね。

「相棒」も今日の放送を観る限り、次の右京さんの相棒が出てきたような気がしましたね。
まだわからないけど、多分そうじゃないですか。

「ありふれた奇跡」はセリフの言い回しとかがいかにも山田太一って感じで。
嫌いじゃないですよ。

「キイナ」は何と言っても菅野美穂の魅力ですね。沢村一輝もいいけど。

菅野美穂は同い年ということもあって応援してます。
アムロとカンノは同級生の星です。
いつまでも頑張ってください。
[PR]
# by yuricoramu | 2009-01-22 03:10 | テレビ、芸能 | Comments(2)
ハコちゃんの妊娠、出産で去年5月以来ライブ活動を休止していたユリコーンですが、来月、久しぶりに復活ライブをします。

もちろんハコちゃんは出られないので3人でのライブになります、と思いきや、
今回はゲストが参加してくれることになりました。

なんとあの、フジロック出演バンド、ゴールデンローファーズのDB君がキーボードで入ってくれることになったのです!

すごいですね。どうなるんでしょう。
メンバー自身も非常に楽しみにしております。

活動休止中に出来上がったCD、「ユリコヨミ」も発売します。
こちらもゲストミュージシャンにDB君、ヒダリの太田君、ジャスティン、ブロンドニューハーフのジンタさん、エクボーズの聡子さん、ワタナベフラワーの熊谷さん、と超豪華。
お値段も12曲入りで500円と超お買い得。
みなさんぜひお買い求めくださいませ。

はい、ということでライブ告知です。

2月8日(日)
神戸バックビート
開場16時30分 開演17時
前売1800円 当日2000円
対バン:ギターパンダ/ザ・バラ色人生ズ/カルマセーキ/LEO/渚のロックンロール/キャラメルバッヂ
ユリコーンはゲストにゴールデンローファーズのDB君が入ってくれて4人編成でいきます。

久しぶりだし、DB君が入ってどうなるかも楽しみだし、とにかく頑張ります。
ぜひお越しくださいませ!
[PR]
# by yuricoramu | 2009-01-21 15:38 | ユリコーン | Comments(0)

オバマ

今日はオバマさんの大統領就任式ということで、もうすぐ。
僕もせっかくなのでテレビでその様子を見ようと思っています。

暗殺されないか、それだけが心配です。
[PR]
# by yuricoramu | 2009-01-21 01:10 | その他 | Comments(0)

ゴーバンズ復活!?

今日、何と「スマスマ」にゴーバンズが出てた!
皆さん観ましたか!?

出るって知らなくて、たまたまかかってた「スマスマ」を何気に観てたら、まさかの!
吾郎のイントロで、「あいにきてI・NEED・YOU!」ぽいなと思ったらまさかほんとに!

昔すごい好きでしたよ。
好きな女性のタイプに森若さんと答えてたくらい。

森若さん相変わらずかわいかった~。
谷島さんも、全然変わってなくて、むしろ余計かわいくなったんじゃない?
斉藤さんも歳とったけど、相変わらず美人~。

うーわ、めっちゃうれしい。
大興奮!
観れてよかった~。

しかし最近あの当時のバンドの再結成が流行ってるの?
ジュンスカといい、ユニコーンといい、ゴーバンズといい。

今日1日だけの復活らしいけど。
今日1日と言わず、ぜひツアーもまわって~。
絶対行くから。

あーしかしテンション上がった~。
やばい!
[PR]
# by yuricoramu | 2009-01-20 01:13 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン