<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ユリコーンレコーディングプラスアルファ

c0195200_23253169.jpeg
今日はユリコーンレコーディング略してユリレコでした。
といってもハコちゃんもヨーゼフもいなくて、僕も楽器もなしで、前に録ったやつの歌い直しをしたりとか。
あとはおまけの1曲をどうするかってなったんだけど、ヨーマ君とゆりこがピアノとかで色々アレンジとかやってくれて、僕は見てただけです。
特にヨーマ君にはほんとに毎回お世話になりすぎて、もう感謝感謝、感謝しかありません。
僕はといえば、また定期を落としたりして、何やってんねんって感じでした。
でも、いよいよ完成が近づいてきたんじゃないでしょうか。長年かけたこのユリレコもいよいよ佳境ですね。
完成が楽しみです。

[PR]
by yuricoramu | 2017-12-09 22:43 | ユリコーン | Comments(0)

あなたのことはそれほど6巻(最終巻)

c0195200_00375220.jpeg
漫画「あなたのことはそれほど」の6巻を読みました。この巻で完結です。
いくえみ綾の漫画ですね。姉がいたので、昔からこの人の漫画はちょくちょく読んできましたが、こんながっつり不倫の話は珍しいんじゃないでしょうか。
最初めっちゃ面白かったんですけどねえ。前の巻くらいから、ちょっと勢い落ちたかなと。
途中でドラマが始まって、ドラマが先に終わって、なんか漫画の方もドラマの内容に寄っていったのかなという気がしました。
ドラマも最初は微妙と思ったけど、途中から良くなって、最後は結構いい終わり方したしね。
逆に漫画の方がふわっとした終わり方でしたよ。サイドストーリーの涼太の話も、なんかさみしいような、なんとも言えん気持ちになりました。
うーん。

[PR]
by yuricoramu | 2017-12-08 23:15 | 漫画、本、ゲーム

好きな女子アナマイベスト10 2017

好きな女子アナ、水卜アナが5連覇で、アヤパン以来の殿堂入りだそうです。
では僕の好きな女子アナマイベスト10を発表します。フリーの人はなしで、局アナのみです。

1位:高橋真理恵(関テレ)
2位:井上あさひ(NHK)
3位:上田悦子(MBS)
4位:松井愛(MBS)
5位:藤林温子(MBS)
6位:田中泉(NHK)
7位:佐々木恭子(フジテレビ)
8位:杉浦友紀(NHK)
9位:八塚彩美(ABC)
10位:吉田奈央(読売)

こういう感じでしょうか。ちなみにフリーだと、やっぱりアヤパンかな。ベタですいません。

[PR]
by yuricoramu | 2017-12-07 23:06 | マイベスト | Comments(0)

奥様は、取り扱い注意最終回

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の最終回を観ました。
綾瀬はるか、広末涼子、本田翼、西島秀俊。
なんていうか、ちょっと変わった面白いドラマでしたね。日常系スパイアクション物というか。深夜ドラマみたいなノリで、でもチープすぎず、役者も豪華で。綾瀬はるかのカンフーシーンもすごいし、内容的にも水戸黄門みたいなスカッとする感じで。
前も書きましたが、僕はドラマの開始当初から、これは西島もスパイか何かあるだろうなと思ってましたが、やっぱりでしたね。スパイじゃなくて公安でしたけど。脱ぐかと思ったけど脱ぎませんでしたね。
でも最終回、結構最後の最後まで話がどうなるのかなって感じで、玉山鉄二とのやり取りのところなんかは、何かあるだろうとドキドキしました。最後は意外といえば意外な感じで、うん、面白かったです。
今回あらためて思ったんですが、やっぱり広末はかわいいですね。若い時はもちろんかわいかったですが、歳をとってからもより魅力的になって、いいですね。
西尾さんも今回カッコいい役でしたね。僕、西尾さん好きなんですよ。パパはニュースキャスター以来応援してます。
今シーズン、僕の中ではこれとコウノドリの2強でした。

[PR]
by yuricoramu | 2017-12-06 23:49 | テレビ、芸能 | Comments(0)

羽生善治永世七冠

羽生さんの永世七冠達成というニュースに興奮しました。
僕も将棋好きです。小学校の頃、クラスで将棋が流行ってて、本を買ったりもしました。
普通の七冠でもすごい、というかタイトル1つとるだけでもすごい、いやプロになるだけでもすごい、そんな中で永世七冠て。
マンガや。
タイトル獲得99個目やて。99勝じゃなくてタイトルが99個目ですよ。エグいわ。
でも、よかったですね。だいぶ前から永世七冠目前って言われてて、最近タイトルもなくしてきたから、無理かもって思ったこともあったけど、ここにきて。
藤井くんもすごいけど、やっぱり羽生さんや。今年は藤井くんやひふみんが話題になったけど、最後はやっぱり羽生さんや。すごい。

[PR]
by yuricoramu | 2017-12-05 22:11 | その他 | Comments(0)

第50回有線大賞

有線大賞今年で最後だそうです。へー。
ほんとに最後の最後だけ観ましたが、氷川きよしが大賞でした。
うん、無難で良かったんじゃないでしょうか。
最後やいうのに乃木坂やら欅坂やらだったら、なんじゃそれってなりますもんね。
演歌の人でいいよ。重みが違うでしょ。最近のアイドルグループの人は、紅白やらレコード大賞やら有線大賞やら、別にたくさんある番組の1つでしかないでしょ。
氷川きよしの後ろで水森かおりがえらい泣いてるのが感じ良かったです。
ちなみに氷川きよしは僕と同い年。安室もだけど、やっぱり同い年の人には頑張ってほしいというのはあります。

[PR]
by yuricoramu | 2017-12-04 22:51 | 音楽、ライブ | Comments(2)

M12017

久しぶりにM1を観ました。ここ数年見てなかったけど、今日は観ました。結果を言うんでビデオに録ってまだ見てない人はこの先読まないでください。
とろサーモンも和牛もミキも、2本目よりも1本目の方が面白かった気がしました。あ、あくまで僕の個人の意見です。
1本目は確かにとろサーモンも和牛もミキも面白かった。さや香も面白かった。さや香が一番笑ったかもしれん。和牛は2本目に1本目のネタをやったら優勝したかもね。
ミキは上戸彩に『鶴本直の時から好きでした』って言ったのが一番面白かったです。
ジャルジャルもじわじわくる感じでした。ゆにばーすも面白かった。かまいたちとスーパーマラドーナはネタやる前から応援したくなる感じでした。
終わってみればとろサーモン優勝で良かったんじゃないですかね。
久しぶりにM1見たけど、面白かったです。いつかの笑い飯やブラマヨみたいに腹抱えて笑う程の爆発力はなかったけど、でも全体的に面白かったです。よかった。


[PR]
by yuricoramu | 2017-12-03 22:40 | テレビ、芸能 | Comments(0)

桂文枝芸能生活50周年ファイナルステージ

c0195200_00522145.jpeg
桂文枝芸能生活50周年ファイナルステージに行きました。
オリックス劇場。
三枝、もとい、文枝。いや、ここでは三枝と呼ばせてください。三枝はもとより、ゲストが豪華でしてね。
三遊亭円楽、楽太郎ですね。関根勤、ラビット関根ですね。いやそこは関根でいいか。それとさらにさだまさしと加山雄三も。
豪華。
仕事終わって急いで会場行ったけど、ちょうど楽太郎が終わったとこでした。見たかった。
続いて三枝の創作落語。僕は古典落語はあんまり知らないけど、昔見た三枝の創作落語がめっちゃ面白かって、それがすごく印象に残ってます。
次は関根勤とのトーク。初関根。見る機会ありそうでないですもんね。昔ラビット関根という名をつけたのが三枝なんですよね。
次は歌コーナー。転換の間にきん枝がしゃべってつなげた。結構うけてました。
そして歌コーナー、さだまさし。歌コーナーと言いましたが、三枝との音楽漫才でした。さだまさししゃべり上手すぎや。なんなら今日一番うけてました。
最後は加山雄三。この前民生とかももクロとかと一緒に出てたイベントで見ましたけど、まさか1年に2回も加山雄三のライブを見るとは。
なんせ元気。80歳にはとてもみえません見えません。背筋ものびて、声もよく出るし。もう、三枝より若く見えましたよ。あんな元気に歳を取れたらいいなあと思いました。
最後は三枝、泣きながら挨拶してました。楽しくも、すこしさみしい気持ちになりました。
日清が協賛してたんかして、会場出るとき、お客さん全員にチキンラーメンやカップヌードルをくれました。早速帰ってたべました

[PR]
by yuricoramu | 2017-12-01 23:49 | イベント | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧