<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スマップ、和田アキ子、紅白不出場

スマップと和田アキ子が紅白に出ないというニュース、ちょっとショックですねぇ。
はっきり言って、愛想ない。
まあ和田アキ子は落選で、スマップは拒否だと思うけど。
よく、最近のヒット曲もないのにとか、若い人に譲れとかいう人がいるけど、紅白に関しては別にいいと思うんですよね。
そういう最近のヒット曲とかは、ミュージックステーションとか、そのほかの音楽特番にまかせといたらいいんです。
紅白くらい、ゆっくり演歌や、懐かしい曲を聴いてホッとしたいんです。
石川さゆりだって、毎年天城越えと津軽海峡でいいんです。
だからねえ、和田アキ子が出ないというのが、なんとも愛想ないですねぇ。
スマップも、以前吾郎がやらかしたときに、出場辞退した年があったけど、あの時もやっぱり愛想なかったですよ。
やっぱり、老若男女問わず、曲もメンバーも馴染みがあるのは嵐よりスマップですよ(個人的見解です)。
いろいろ事情があって難しいんでしょうけど、特に解散というから、最後に紅白で見たかったというのはありますね。
どっちにしろ、残念です。愛想ない。
[PR]
by yuricoramu | 2016-11-26 20:12 | 音楽、ライブ | Comments(0)

小島麻由美ツアー2016with塚本功and勝手にしやがれatビルボード大阪

c0195200_221357.jpg
小島麻由美のライブに行ってきました。ビルボード大阪。
2ステージ制の2ステージ目に行ってきました。
食事をしながら、ゆったりと。大人ないい雰囲気ですね。ビルボード、僕は前に誰かのライブで来た以来ですが、誰のライブだったか、思い出そうと思ってるんですが、どうしても思い出せません。
小島麻由美も、いつもはスニーカーだけど、今日は金色のヒールをはいてました。
今回のライブは、塚本功さんと勝手にしやがれを従えて。
ギターの塚本っさんは毎度おなじみですが、勝手にしやがれはホーン隊ですよね。
僕は名前くらいしか知らなくて今日初めて観ましたが、かっこよかったですねー。
ドラムとウッドベース、ホーンにフルートも入り、ああ、昔の小島麻由美の感じです。
いいですねえ、やっぱり。
最近の、ハッチのドラムにカジヒデキのベース、ロックでポップな感じももちろんいいですが、小島麻由美といえば、やっぱりこっちよりな感じです。
セットリストもよかったですよ。今回ばっちり覚えてるので書きます。
明日の名古屋に行く人で、セトリを見たくないという人は見ないでくださいね。
1「おしゃべり!おしゃべり!」
2「結婚相談所」
3「セシルカットブルース」
4「赤い帽子」
5「恋はサイケデリック」
6「砂漠の向こう」
ここで小島麻由美退場、塚本っさんと、勝手にしやがれの曲。これがめちゃくちゃかっこよくてしびれました。そして小島麻由美再登場。
7「ポルターガイスト」
8「眩暈」
9「ハートに火をつけて」
10「パレード」
11「サマータイム」
12「ひまわり」
最後は毎度おなじみひまわりで終わりました。アンコールはすぐ出てきました。
勝手にしやがれとエゴラッピンでやった曲というのをやりました。
それから映画ワンピースで使われた曲でオーラス。
とてもよかったです。1曲目からキターって感じでしたね。割と古めの曲を中心にやった感じですかね。ポルターガイストのアルバムから多かった気がしました。
ハートに火をつけてで最後、メンバー全員のソロというか、やるんですけど、それがかっこよかった。
ていうか、今日は全体的にかっこよかったです。塚本っさんも、いつもにも増してギターがかっこよかったのと、勝手にしやがれもめっちゃかっこよかったですねー。
やっぱり小島麻由美はこういう感じですよ。ここ数年、僕が観た小島麻由美のライブの中では一番よかったかもですよ。
終わってからグッズを買った人にサイン会。
僕はCDはほぼ持ってるので、メモ帳を買って、それにサインしてもらいました。
それと握手と、ちょこっとだけしゃべったのと。
よかった。素晴らしかった。また行きたいです。
[PR]
by yuricoramu | 2016-11-25 02:24 | 音楽、ライブ | Comments(0)

銀座からまる百貨店お客様相談室5巻(最終巻)

c0195200_22344029.jpg
漫画「銀座からまる百貨店お客様相談室」の5巻を読みました。これで完結です。
いろいろあって感想をかくのがえらく遅れてしまいました。
急に終わりということで、びっくりしました。特に大きな展開もなく。打ち切りでしょうか。
結構好きな漫画だったんですけどねえ。
百貨店のお客様相談室の話。といっても、ビジネスや自己啓発的な話ではなく、コメディ。
それがよかった。えらそぶらず、狙い過ぎず、絶妙にいい線いってて、好きだったんですが。
なんぼでも続きできそうなので、ぜひ続編をやってほしいです。
[PR]
by yuricoramu | 2016-11-22 22:34 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

オケ老人

映画「オケ老人」を観てきました。
杏主演。杏ってほんとにいつもいい役もらうなあと思います。役のイメージもあるのかもしれないけど、ほんと、感じのいい人ですね。
映画の内容はというと、普通の楽団と間違えて年寄りばかりの楽団に入ってしまって、そこで奮闘するという、のだめと何かを足したような感じ。
ベタといえばベタな内容ですが、それゆえ安心感があります。難しいことは考えずに、気楽に観られますし、おもしろかった。結構笑えるシーンもあって。
観てる人も老人が多かったですね。
でも、若者が観ても、元気が出る感じの映画でしたよ。
「仕事とか、つらいことが多いから、やりたいことをやったらいい」的なことを言ってて、うんうんと思いました。
良かったです。ほっこりいい気分になりました。いい映画。杏最高。
[PR]
by yuricoramu | 2016-11-21 20:06 | 映画、舞台 | Comments(0)

湯を沸かすほどの熱い愛

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」を観ました。
コマーシャルでやってて、良さそうだったので。
めっちゃ良かったです。死ぬほど泣きました。
余命宣告を受けた母、いじめられてる娘、失踪した父親に腹違いの子、、、
と、内容だけ聞いたらとても見てられないと思うと思うけど、暗いというより、母親の前向きな強さと、のん気な父親と、頑張る子供たちに、救われました。
母親役に宮沢りえ。病気の役が似合いすぎる。父親のオダギリジョーも、こんな役ピッタリ。
そして娘役の子も良かった。あの、観覧車に出てた子。クックドゥでぐっさんとごはん食べる子。あの子、演技上手ですねえ。すごい。
連れ子の子もすごくかわいらしかったです。
抜群のキャストでした。
どうも内容を説明しようとすると、ベタな感じがしてしまいます。もうね、この映画、説明するより、実際観た方がいいです。
めちゃくちゃ良かったです。
あと、オチが。最初にオチを思いついてから映画を考えたかなと思いました。
いい映画でした。これは良かった。
[PR]
by yuricoramu | 2016-11-17 00:09 | 映画、舞台 | Comments(0)

運命に似た恋最終回

ちょっと遅れましたが、NHKのドラマ「運命に似た恋」の最終回を観ました。
なんとも、微妙という感想です。
原田知世主演、北川悦吏子脚本、NHKドラマ10、ということで、事前に期待しすぎましたかね。
回を重ねるごとに、微妙さが増していきました。
古臭い内容、という点では、僕はむしろ古臭いドラマは好きなんですが、うーん。
といって、全然面白くないわけでもなく、だから微妙でした。
斎藤工が、どうも原田知世と合わない感じが、最後までしました。
もっとこう、トキメキ感がほしかったですねえ。僕が年とったからでしょうか。いいや違う。
原田知世よりむしろ、山口紗弥加が良かったような気がします。
[PR]
by yuricoramu | 2016-11-15 22:40 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユニコーンツアー2016第三パラダイスatオリックス劇場(途中から)

今日は昼間用事があって、夜からユニコーンのライブ。オリックス。
ユニコーン見に行くのも久しぶり。この前のイーガジャケジョロのツアー以来だから、何年ぶり?
その前に昼間用事を済ませて、時計を見たら4時半で、うん、開演7時だから、まだまだ余裕だな、と思ってチケットを見たら、えっ、5時開演!?
えっ。一瞬息が止まりました。えっ。5時半!?死んだ。
おいーーっ。
猛ダッシュでオリックスまで行くも、5時45分に到着。エビが「道」を歌ってた。
もう、いつもライブの1曲目の始まる感じが好きなのに、めちゃくちゃ見逃した。
もちろん途中からでもめちゃくちゃ楽しめました。
やっぱりユニコーン。民生のソロももちろんいいけど、ユニコーンは楽しいね。
「WAO!」のアベのコーナーで、民生が和田アキ子のものまねをして、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ったのがよかった。普通にうまかったし。
ちなみに、うちのバンドのヨーゼフも、今日同じライブを見てると聞いてたけど、途中でスクリーンにお客さんが映るときに映ってて、ワロタ。
昔の曲でいうと、「大迷惑」くらいかな。やったの。でもよかったわー。
最後は「feel so moon」でオーラス。
終わってからヨーゼフにメールしたら、序盤で「与える男」をやったらしい。なにー。
与える男観たかったなー。
なんで開演時間間違えたのか。痛恨の極みだ。
[PR]
by yuricoramu | 2016-11-13 23:32 | 音楽、ライブ | Comments(0)

僕たちの結婚式、新婚旅行

遅くなりましたが、先週11月3日、結婚式を挙げました。
梅田のウェスティンホテル。
披露宴では、ユリコーンwith太田ヒロシで「ハイカラさん」と「電撃熱愛チュー」をやりました。
後は奥さんの所属する、井上ヤスオバーガーバンドのライブ。
さらに共通の友人である、少年ナイフりつこさんによる「ロケットに乗って」。
尊敬する、ベートルズのベーさんによる、任天堂ピクミンのCMソング、「愛のうた」などなど。
自分が思い描いた通りの、夢の結婚式がやれました。愛と笑いと音楽にあふれる披露宴でした。
どうもありがとうございました。
新婚旅行は箱根と鎌倉と横浜に行きました。
箱根では富士屋ホテルに泊まりました。あのジョンレノンやヘレンケラー、チャップリンや皇后美智子さまも利用した、名門ホテルです。
彼女にサプライズでケーキとか用意するために、事前にホテル側に、新婚旅行で使うことを伝えていました。
するとなんと、ホテル側から、ジョンレノンが使った部屋を用意しましたよというサプライズ。
これはやばい。うれしすぎます。これは一生の記念になりました。
箱根はほんとよかったですね。またあらためてゆっくり行きたいと思いました。
鎌倉は、めちゃくちゃ人が多くて。江ノ電なんか、ただのラッシュ電車でした。
鶴岡八幡宮でおみくじをひいたら、何と凶。今年の正月、春日大社で2回おみくじ引いて2回とも凶だったけど、今年はほんとに、どこまでも凶らしい。
おみくじの後、江ノ電に乗ったら、途中で前の電車が車と接触事故を起こしたとかで、動かなくなるし。まさしく凶。
夜は横浜に行って、中華街でごはん。おいしかった。それから横浜のシンボル、インターコンチネンタルホテルに泊まりました。
次の日は川崎にある、藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。藤子不二雄好きの僕としては、原画やお土産コーナーにテンション上がりました。
という、新婚旅行でした。
[PR]
by yuricoramu | 2016-11-09 22:51 | 生活 | Comments(0)

今日誕生日、明日結婚式

ユリコーンのベースフーミンです。
実は私、明日結婚式なのです。
8月に入籍しまして、明日結婚式です。報告が遅くなってすみません。ブログでプライベートなことをあんまり言うのもどうかと思ったんですが、ずっと内緒にするのもちょっとなあと思いまして。
その後軽く新婚旅行に行きます。
式もそんなに人をたくさん呼ぶわけでもないし、二次会もしないし、新婚旅行も、国内の普通の旅行みたいなもんですけど、とりあえず頑張りますというか楽しみますというか。
そして、今日なんですが、僕、今日誕生日なんです。
深キョンやバレーの中垣内と同じ、11月2日生まれです。
年齢的には安室ちゃんや菅野美穂や海老蔵と同じ、今年39歳です。
[PR]
by yuricoramu | 2016-11-02 17:20 | 生活 | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧