ユリコーンのベースフーミンのコラム

by ユリコーンフーミン

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

有馬温泉殺人(ドラマ)

ドラマの、有馬温泉殺人事件を観ました。
主演は片岡鶴太郎。鶴太郎も痩せましたね。
僕これ、原作読んだことあるんです。だいぶ前に売ってしまいましたけど。でも純粋に有馬が映るのを楽しみに観ました。
うち、家族でちょくちょく有馬に行くんです。それにこの前友達とも日帰りですが行ったばかりで、行ったばかりのところが映ってテンション上がりました。
笑けるくらい、ドラマで月光園月光園と連発してましたね。どんだけ宣伝してんねん。
僕は家族で旅行に行った中では、兵衛向陽閣、有馬グランドホテル、有馬御苑などは行ったことがありますが、月光園はないんですね。
これ見てると行きたくなりました。
やっぱり日帰りより、泊りでゆっくり行きたいですよねー。
♪月光園、月光園、あ、り、ま。
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-30 23:36 | テレビ、芸能 | Comments(0)

オバマ大統領広島訪問

家に帰ってからニュースで見たけど、オバマさんの広島訪問、素晴らしいですね。
被爆者の方の背中をポンポンとするシーンなど、涙が出ました。
現職の大統領が広島を訪問するというのは、いろいろ問題もあったと思うけど、よく来てくれましたよね。
純粋に、感動しました。
僕も原爆資料館は何度か行きましたけど、ほんとに、二度とあんなことがあってはなりません。
オバマさんの今日の訪問はほんとに価値のあるものだったと思います。
ところで、サミットのあった伊勢志摩は完全にかすんでしまいましたよね。
かまへんかまへん、また行ったる。伊勢志摩ライナーで行ったるわ。
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-27 22:58 | その他 | Comments(0)
明日のナイトスクープ、ダウンタウンの松ちゃんが依頼者で出るみたいだけど、ちょっと宣伝しすぎやよね。
全然知らせないでいきなり出たら、おーってなるのに、こんだけ宣伝したら、逆にもうええわって感じになってきました。
いや観るけど。
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-27 00:04 | テレビ、芸能 | Comments(0)

水谷優子死去

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声でお馴染みの、声優の水谷優子が亡くなったというニュースに、びっくりして、ショックを受けています。
僕はそんなに声優に詳しいわけではないけども、この人の声は好きでした。
ちびまる子のお姉ちゃんの声はもちろん、ドラえもんのパラレル西遊記のリンレイ、あと個人的にはビバヒルのアンドレアの声もすごく印象的でしたよ。
ちょっと鼻にかかったような声でね。やさしい印象のあの声が好きでした。
もうまる子のお姉ちゃんの声なんてあの声以外に考えられないですよ。さみしい。
51歳ですって。若すぎるでしょう。乳がんかあ。こわいなあ。ガンが憎い。
かわいそうに。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-19 20:37 | テレビ、芸能 | Comments(0)

バレーなんじゃい

今日の女バレ、なんじゃいあれ。
チャレンジチャレンジで、死ぬほどイライラした。
小学校の頃、バンゲリングベイでブチ切れしてコントローラーをテレビにぶつけて以来、チャンネルをテレビに投げつけたろうかと思ったくらい。
真鍋監督何してんねん、今日は監督のせいで負けや。
と思ったら、タイの監督も抗議しすぎてレッドカード2枚で、まさかの逆転勝ち。
なんじゃいこの試合。
まあええわ。もう勝ったらなんでもええわ。
韓国に負けてタイにも負けとか、本気で終わりやなと思ったら、信じられん展開で勝ったよ。
なんじゃこりゃ。
なんじゃいこれ。
まあええわ。そして迫田の活躍もいいんだけど、個人的には長岡のファンなので、長岡が見たい。
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-18 23:04 | スポーツ | Comments(0)
c0195200_21461917.jpg
イカ娘最終巻でゲソ・・・。
さみしいじゃなイカ!
確かに最近はネタ切れ感はありましたが、この漫画の場合は、そこにあるだけで安心感があるというか、そういう漫画でした。
とにかくイカ娘がかわいかった。嫌味がないんですよね。こんなにかわいい主役の漫画ってアシベのゴマちゃん以来じゃないですか。
最後まで夏休みの日常で貫いてくれました。いや、シンディーがまさかの・・・。いや、これ以上は書くまい。まだ読んでない人もいるだろうし。
さみしい。今までありがとうイカ娘。またいつでも戻ってきていいのでゲソよ!
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-17 21:50 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ハリーポッターの悲劇

c0195200_23382697.jpg
久しぶりにユニバ(ーサルスタジオジャパン)に行ってきました。久しぶりですね。前来たときはまだハリーポッターもできてなかったですし。
前来たときは、後ろ向きコースターが出来てすぐの時でしたね。期間限定っていうから、終わるまでに行こうと思って、5時間待って乗ったのに、すぐそのあとで無期限延長になりましたっていうからズコーッてずっこけた記憶がありますけども。
僕はジェットコースターはこわいけど好きで、好きだけど酔うんですね。
今回も後ろ向きコースター、めっちゃこわく、そして酔いました。僕は後ろ向き弱いですね。やたらこわかったし、やたら酔いました。
ちなみに音楽はきゃりーぱみゅぱみゅにしました。ほんとはドリカムやスマップの方がいいけど、なかったから。他の洋楽もあんまりいいのなかったし。
酔ったけど、そのあとごはんを食べて、ウォーターワールドのショーを見たら、マシになったので、次は新しくできたフライング何とかにのりました。フライングキッズ?ちゃうか。
これ、ナガシマ(スパーランド)にもあるやつですよね。これはおもしろかった。ナガシマ超えたんちゃいます?これは並んだ甲斐がありました。こわかったけどおもしろかった。後ろ向きコースターより酔わなかったし。
そして、ハリーポッターへ。
実は今回一番楽しみにしてたのがハリーポッターです。本も映画も全部観ましたからね。初期のハーマイオニーと、ルーナがかわいくて好きでした。
そんなハリーポッターですが、これがとんでもない悪夢でした。
何がって、あの乗り物ですよ。
死ぬほど酔いました。しかもですよ、乗った瞬間、あ、これは僕はあかんやつやと本能で察知し、画面も見ずに、目をつぶって耐えてたんです(しかも一瞬だけ目を開けた時、僕の最も苦手なクモの絵が出てきて、気を失いそうになりました)。
画面見てて酔うのはわかるけど、見なかったのに死ぬほど酔って、そのあとトイレで吐きました。ほんとは乗ってる最中にすでに吐きそうだったんだけど、それはさすがに我慢して、トイレで吐きました。
もちろんそのあと他の乗り物なんかに乗れるわけもなく。家に帰るまでずーっと気分が悪かったです。
あれはやられた。みんなよく平気な顔して乗れますね。確かに乗る前からちょっと酔い気味だったとはいえ、いやもう、地獄でした。
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-16 23:41 | 生活 | Comments(0)

ロクヨン前編

映画「ロクヨン前編」を観てきました。
原作読んでないですが、「半落ち」の横山秀夫なんですね。ということはあれですね、刑事や、被害者加害者、いろんな人の心情が細かく描かれてるんでしょうね。半落ちもおもしろかったもんね。
とにかくキャストが豪華。まあ渋い役者がいっぱい出てました。
主役の佐藤浩市はじめ、三浦友和、奥田瑛二、椎名桔平、永瀬正敏、夏川結衣、吉岡秀隆などなど。
筒井道隆も出てましたね。僕、若いころ筒井道隆に似てるって結構言われたことあるんですよ。
それにしても、渋い役者がいっぱい出てたけど、その中でも佐藤浩市の渋さよ。渋い渋い。
実は僕は昔、口だけ佐藤浩市に似てるって言われたことありましてね。口だけて。
話もおもしろかったです。昭和64年に起こった少女誘拐殺人事件の時効を来年に控え、事件のこともそうだし、刑事と記者の関係とか、人間模様も入れてきてます。
原作を読んでないんでね。読んでたらきっと、イメージが違うとか、話が変わってるとか、文句もあったでしょうけど、素直に観れました。
やはり原作も読みたくなりましたけど、とりあえず後半を観るまではやめときます。
佐藤浩市の渋さを見るだけでも価値ありの映画でした。
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-15 23:32 | 映画、舞台 | Comments(0)

金スマベッキー復帰

「金スマ」にベッキーが復帰すると話題だったので、観ました。
あまりブログに悪口とかは書きたくないのであれですが、僕は元々あんまりベッキー好きじゃないんですね。不倫騒動の前から。
ただまあそれはおいといて、そして不倫ももちろん悪いことではあるけど、それ以上にあの会見とその裏のラインのやりとりが最低すぎて、もうベッキーは二度と見たくないと思ってました。
でも、やはり今日の金スマが気になって、しっかり観ました。
ネットで異常にたたくのもどうかと思うけど、といって芸能人仲間が、「ベッキーは悪くない」ってやたらかばうのも、気分悪いと思ってました。悪くないことはないだろう。
あのラインのやりとりがあったので、何を言っても嘘に聞こえるぜ。と、観る前は思ってましたが、僕も単純な人間なので、今日は本音でしゃべってたんじゃないかなと思いました。
あの会見の時は好き好きで、周りが見えてなかったんですね。僕も好きになったらわーって好きになるので、ベッキーの気持ちも分からんでもないです。そしてああいう騒動になって、無理やりでも距離を置かざるを得なくなって、そうすると冷静になって、気持ちが冷めていったんでしょう。
なんといっても、中居の質問のし方が素晴らしかったと思います。かばいすぎるでもなく、うーん、ベッキーは中居に救われたなと思いました。
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-13 23:23 | テレビ、芸能 | Comments(0)
世界のニナガワ亡くなったんですね。びっくりした。ご冥福をお祈りします。

さて、「ミュージックポートレイト」を観ました。
妻夫木聡と満島ひかりという豪華な2人、の前半。
妻夫木はシンディーローパーのグーニーズの歌にはじまり、ハイスタ、レディオヘッド、民生にくるり。
そっち系やな。学生の頃バンドしてたんですね。ベースやん。若い時の写真出てたけど、死ぬほど男前。これはほんまの本気の男前や。
満島ひかりは自分のグループの歌や、自分が出た映画の歌を選んでました。ゆらゆらとか。
沖縄アクターズスクール時代の映像を初めて観ましたが、こんなんやってたんですね。この人はほんっとに演技上手いですよね。群抜いて上手いと思います。

民生の話題が出ましたけど、民生ってのんびりしてそうに見えて、実はめっちゃ働いてるんですよ。ソロやユニコーンのみならず、いろんなイベントに出て、めっちゃライブやってます。
ところで、今日5月12日がまさに民生の誕生日なんですよね。51歳。
僕のひと回り上なので、へび年です。
ちなみにドリカムの吉田美和もへびで、先週5月6日が誕生日だったんですよね。日本を代表する大物ミュージシャン2人が、同じ時期に生まれてたんですねー。
[PR]
by yuricoramu | 2016-05-12 22:56 | テレビ、芸能 | Comments(0)